満喫!! | piccola macchina Annesso

満喫!!


バイクに乗ってると、どうしても休日の天気って気になる・・・得意げ

明日から数日、また雨が続くみたいで、火曜休みの友人から「またかよ~?(。>0<。)」って

声が聞こえてきそうです。


快晴予報だった昨日18日(日)、数日前に目にした大先輩ライダーさんのblog 見て、

「これは行かねばグッド!」っということで、琵琶湖の北“海津大崎”の桜並木を見に行ってきましたキラキラ


珍しく写真をたくさん撮ったので、いっぱい載せますが…

バイク写りすぎです爆弾

「どんだけ好きやねん( ̄_ ̄ i)」ってところですが、お許しを。


一日走り回ったルートはこんな感じ↓です。


piccola macchina Annesso-地図①


目的地は桜の名所なので、観光渋滞の前に着きたいので・・・


piccola macchina Annesso-夜明け前


朝5:00、夜が明けきる前に出発。写真は家出てから10分くらいのA地点にて。

寒いです。

この後、比叡山のふもと“山中越”から滋賀県・大津に抜けますが、途中の温度計は0℃汗!?

4月なのに…


piccola macchina Annesso-日の出

山を越えると、琵琶湖の向こうに日の出晴れ



B地点からバイパスを北上して



piccola macchina Annesso-朝陽の逆光

白髭神社の前にて。琵琶湖の中に鳥居が立っています。上の地図のC地点です。



さらに北上…

一番の目的地“海津大崎”は地図のDの辺り。

6:30頃到着~~~桜桜桜


piccola macchina Annesso-地図②

桜並木が美しいのが、D地点から右(東)に向かって二本松キャンプ水泳場までの付近。

ゆっくりバイクを流しながら往復してみましょうwww桜桜桜


piccola macchina Annesso-海津大崎①

piccola macchina Annesso-海津大崎②-3

piccola macchina Annesso-海津大崎②

piccola macchina Annesso-海津大崎④

piccola macchina Annesso-海津大崎③


写真カメラを撮ったり、友人にメール手紙をしたりしていたら、あっという間に時間が過ぎました。

少し気温も上がってきたので、くねくね道を楽しみに行きますかDASH!


piccola macchina Annesso-奥琵琶湖

E地点の手前にて。対岸がさっきまで見ていた桜並木。


E地点からF地点に向けて10km強。「奥琵琶湖パークウェイ」をDASH!楽しんで、ちょっと一服コーヒー


piccola macchina Annesso-つづら尾崎展望台より


途中の、「つづら尾崎展望台」にて。霞んだ空が春らしいです^^


中に着こんでいたセーターを脱いで、この後の行き先を考えますにひひ

時間はまだ9:00。

この後もたっぷり走れそうなので、福井県の若狭・常神へ向かうことに。地図のH地点ですひらめき電球


piccola macchina Annesso-地図③


手前のG地点で給油して目的地まで20km。

三方五湖の湖畔から北上する13kmのくねくねをDASH!DASH!楽しみつつ、こんな景色も。


piccola macchina Annesso-常神①


そして到着。


piccola macchina Annesso-常神②

人が少ないのをいいことに佇んでみるべーっだ!



piccola macchina Annesso-常神③

こんな青空を見ながら、暖かい日差しのあまりの気持ちよさに、しばしぐぅぐぅ


アメーバ アメーバ アメーバ


桜、海船の景色を堪能できたので、午後はがっつり愛車を自転車楽しむとしましょうアップ

こうなると、帰路はこのルートしかない!!


piccola macchina Annesso-地図④


R162・周山街道です。I地点から京都市内までの約90km。

中でもJ地点の少し北からK地点までは本当に楽しいDASH!DASH!DASH!にひひ



途中の道の駅で遅い昼食。

piccola macchina Annesso-カレー蕎麦


なぜか、カレー蕎麦爆弾 若狭に行ったのなら、魚うお座食べればいいのにねショック!

ちょっと眠かったから、刺激のあるものを食べたかったんです


こんな方とお会いできました。


piccola macchina Annesso-がんもさんST-2


かつてのホンダレーシングカラーに塗られたドゥカティST-2音譜 噂に聞いたことがあります!!


こちらがオリジナルのホンダVFR750R・インターセプター 右下矢印


piccola macchina Annesso-インターセプター


そっくりアップ かつて最強だったホンダカラーにペイントされたドゥカティなんて、世界で1台!?かなwww

がんもさん、またお会いできたらよろしくお願いしますねニコニコ



比較的近い、次の道の駅でも休憩を取って、残りの道のりは前のクルマやバイクに着いてかる~く流します。

早く帰ってこれたので、ドゥカティストア(M地点)まで。


piccola macchina Annesso-色違い


赤のSportさんと会えましたラブラブ! ライダーは女性の方でしたwww。マフラーかっこよかったですよ。

GUNさん、fksmさん、お邪魔しました~


18:00を過ぎて暗くなってきたので、給油ガソリンスタント&拭くピカキラキラを済ませてから帰宅家

19:45でした。


390km&15時間www

桜、春の海の景色、愛車と一緒に走るくねくね道・・・

いや~たっぷり遊びましたにひひ 途中で会った人たちとのおしゃべりなども含めて、楽しい一日でしたwww合格