第0回コルク杯 | Love Serenade

Love Serenade

気が向いたらメモ程度に。

久しぶりの更新です、こんにちは!
3週間くらい更新しなかったのはめんどくさかったからです\(^o^)/
更新待ってて見に来てくれてた方には申し訳ないです><

さて、その3週間のできごとをぎゅっと詰めて振り返ってみましょう。
パペガのクリスマスはツリー完成と雪玉カンストくらいしか参加してません。
だけど、5の塔でトルマリンを、2の塔でゾイサイトを拾ってました(昨日気づいた)
途中から追加されたビッグフットの牙は10個も溜まってません。
だってめんどくさかったんだもの

マジカロスのクリスマスは家具クエは一通りクリアしてました!
でも限定ロビーと内容が被ってるときにはうっかり交換してないというミスが(´・ω・`)
2週目はバッチリ交換しました!
今回はとある賞金を使って壁紙と野うさぎをもらいました。
ピンクグレムリンも何度か戦いましたが、宝箱は10個も溜まりませんでした。
グレムリンも思ったほど出なくて、闇のかけらは以前として足りないです。
それから闘技大会は二人出しての2勝でした。

天使なツバキとシドの二人です。
今は年始に向けた服装にチェンジしてますので、探してみてください( ´艸`)

アヴァロンのクリスマスは使い回しの限定授業はスルーしました。
食堂杯では普段から強い方には一度も勝てませんでした(^ω^;)
でもクイズ大会のチーム戦で青チームが勝ったので
上記でも述べたとある賞金を頂きました!
賞品として提供した服も1種類選んでもらえたので嬉しかったです(●´ω`●)


さて、前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。
昨晩22時から練習会だったのですが、とある淑女の突発お楽しみ会がありました!
クーポンを使って32パック購入して、そこから何枚レア4が出るかを当てるというものでした。
アヴァロンの邪神といっても過言ではない例のあの人が見事ピンポイントで当てたのが印象に残ってます。

それから、淑女のお楽しみ会がありましたので
俺も前々からやってみたかったカード大会を開きました!
突発だけど、観客も含めて参加してくれた方が10人以上居たのはうれしかったです(´∀`)

その時の画像がこちら。

ルールはできる限りシンプルなものをと思ってましたので
今回は自分の寮の色のカードは使えないルールにしました!
対戦形式はトーナメントで、景品は俺が所持してる熱風の鎌でした。
そして、この緩くも厳しい戦いを制したのは
食堂杯主催者の最も熱い女ことユキコさんになりました!

それから、白髭男爵のハムさんに動画を頂きましたので公開しておきます!
アヴァロンに興味ある方は参考にしてみるといいかもしれません!


因みに、俺主催の大会はお楽しみ会はしません。
カードゲームなんだからカード対戦しない人にまで賞品を渡すのは好きじゃないのです。
まぁ、自論ですけどね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
あとルールはその場で発表から、デッキ作成タイムを設けます。
普段からやってないと厳しいかもしれませんが、それがアヴァロンに人が来る要因にもなると思ってますので☆

最後に次回の情報をチラっと載せます。
次回は自分の寮の色以外で、好きな色の服装で参加してもらおうかなと思ってます!
黒、白、赤、青、黄、緑から選べます。
開催日は未定です(うわぁ