B&C Good times 2nd

趣味のバス釣りや日常の日記


テーマ:

急遽榛名湖OP第2戦に参加する事になったたつやです。

 

四か月近く釣りしてないのに、極寒の榛名湖でお魚を触ることができるのでしょうか?

釣り具はほぼ片づけ終わってるんで、大慌てで妄想と準備を進めてます(^^♪

 

参加皆様宜しくお願いいたしますm(__)m

 

さて今年はそうそうとバス釣りは諦めてたので、ワカサギ釣り用に

シマノのアンダーガイド仕様のアダプターを仕入れてました。

 

クリスティアにシマノのアダプターってどうなの?って感じですが、

1600円くらいだったので、懐にすごく優しいです。

 

 

 

釣果に差が出るかは不明ですが、ラインが穂先に触れないのは、

何となく良い気がしますねw

 

 

あとは・・・ 本人のやる気でしょうか?www

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

大満足だった月曜日

久しぶりにブログを更新したら、奥ちゃんがしっかりとチェックしてました(^^ゞ

 

「私にも食べさせなさい。」と、お達しが・・・・

 

 

そんな訳で、今週2回目のあお木さんです(^^♪

 

前回登場しそこねた同僚君から塩もなかなかイケてますよ!

と、耳よりの情報を得ていたので今回は、

 

 

スープが黄金色に輝く塩ラーメン。

ラーパス出し忘れてつくねは一個です。

 

あお木さんは醤油の時も思いましたが、カエシがちょっと強めなんですね。

塩の味がストレートに口の中で広がります。

これがまた美味いだな(^◇^)

 

麺は前回美味かった全粒粉?の麺をチョイス。

プチプチ心地よい噛み応え。

 

 

一口食べちゃいましたが、奥ちゃんオーダーのつくね丼。

これにうずらの卵がのっています。

さっぱりしてるので、ラーメンとかなりあいますね。

 

おいらは和え玉を追加オーダーして、

まずはそのままでパクリ・・・ 濃厚なお味で美味い。

醤油のスープに浸してパクリ・・・ 醤油の風味が加わっていい感じw

塩のスープに浸してパクリ・・・ 鶏油がさらっと流されて、塩の風味がさっぱりと激うま(^◇^)

 

今回も大満足でした(^◇^)

 

次は限定の煮干しラーメンですねw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりの更新です。

 

釣りには行けてませんが、とりあえず元気に生きてます。

 

 

 

今日はお休みを頂いて運転免許の更新に行ってきました。

一般者講習の一時間講習コース。

3年半前の違反がまだ効いているんですよね。

ゴールドになるには、あと5年頑張らないと・・・・

 

で、午後は時間も空いているのでラーの旅。

 

以前から気になっていた!

 

 

中華蕎麦 あお木。初挑戦です。

 

先週からつばさ家~だるま大使とこってりが続いているので、

今日はさっぱりと行きましょう。

 

 

カウンター満席。

待ち3人でその内の一人が会社の同僚。

隔週でここに通っているんだってw

今日もパチンコの合間に抜けてきたらしい!

通うくらいなら期待できるかな?

 

そんな彼は待ち時間もパチンコが気になるらしく、

食券握りしめながら、午後に出直すと言い残して出て行っちゃったwww

 

 

食券前金制なので、気になっていた醤油らーめんと、

ラーメン本に人気があると書いてあった和え玉をオーダー。

 

待ちの時間で他のお客さんの会話が聞こえてきた・・・

 

”平打ち縮れ麺醤油ラーメン”

 

平打ち縮れ麺ってのがあるのか?

気になって食券機を見てみると追加50円で変更できるらしいwww

リアクションバイトですねwww

 

 

平打ち縮れ麺の醤油。ラーパス特典でつくね1個追加w

 

醤油がちょっとオイラには強めですが、

すっきりした中に深い味わい。動物系と魚介系のコラボでしょうか?

詳しくはオイラの舌では判りませんけど、複雑に絡み合って旨い。

 

麺はツルツルですが、しっかりとスープをまとっていい感じ。

 

チャーシューはしっかりした肩ロースですかね。

ちょっと甘めですが、噛めば噛むほど味が出てきます。

スープと相性は抜群。

 

つくねは大葉が効いていて、口の中をリフレッシュ。

これ凄く美味いです。

リフレッシュしてスープをすすると更に旨さが倍増w

 

 

夢中で食べ干したら、頃合いいい感じで和え玉登場。

 

 

鶏油とタレが和えてあって、チャーシューの細切れときざみ葱。

 

麺はプチプチと嚙み切れる感じ。この麺の感じ大好きなんだなぁオイラwww

なかじまとかあってり麺もこんな感じですよね。

 

半分はそのまま味わって、残りはラーメンのスープを足して頂きました。

鶏油と葱のアクセントがいい感じでした。

 

 

THE・完食!

 

平打ちより和え玉の麵の方が好みなので、次はノーマル醤油ですね。

 

 

また近いうちに行こうwww

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。