昨日と今日 弱ってるときはうまく強度が上げられないの巻 | のりへい 「頑張れ、人間は考える葦である」

のりへい 「頑張れ、人間は考える葦である」

のり平によるのり平の為のブログです。
細かい事は抜きに感覚で書くので支離滅裂です。

YAHOO

昨日は朝いまいち寝覚めが悪くて七時くらいに起床

朝飯食って八時過ぎに出発

なんとなく木曽三川についてから雲行きが怪しかったので回避のため(自転車をあまりよごしたくない(笑))真ん中の道でめでぃお

20分二回

一回目が311w

二回目が302w

まぁ最近の走れてなさから見ればまぁまぁ

しかし感覚的には踏むというかまだ入力点と前後バランスが悪くてまだまだあま~い領域で乗れてない

そう俺の人生と同じようにΣ\( ̄ー ̄;)

一回ドリンク休憩入れてから甘い領域を探して長嶋に

きっと長島さんならよくわからない言葉で教えてくれると思ったら見事に向かい風という試練をおまけしてくれた

ありがとう長島さん

おかげでモチベーションガタ落ちですよ

風に対してエアロな雰囲気を出すようにしながら走ったらそんな感じのが自転車がススっと動いてくれそうなニュアンスを出したり出さなかったり

復路になって「追い風だぜ!ヒィィィハァァァァァァァ!!」と加速しようとしたらどうしたことでしょう

往路より風が弱いではないですか

気落ちしながらのこり十分耐える

ここでもエロエロなフォームをとりながら

26分40秒 278w

まぁこんなもんですか、こんなもんですよ

そこから帰ろうとおもい裏道を通っていたらなんと!

公園で遊んでいる少女から挨拶されさらに手までふっている!

ここは自称変態という名の紳士としては天皇皇后陛下張りにやさしい笑顔で手を振るに決まっている

端から見て変態かって?

そんなもの私の無理でこじ開ける!


とまぁそんなどうでもいいことは置いといて

帰宅後飯食って汚れた自転車洗車してたら仕事の電話がかかってきて

「今日これから空いてる?というか行ってほしい場所があるんだけど」∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

という流れで仕事に

夕方くらいに終わってそこから知り合いとご飯

それでそこそこ飲んで帰宅


今日の朝になったら見事に残ってる

身体重い、脚むくんでる

ぼちぼち準備してそれから出発

あ~この感じだと酒抜けるのに時間がかかるな~と考えながらとぼとぼ走ってたらTCCの方々が

どうやらTT練をやるので混ぜてもらうことに

え?どうやるって?

それはいつものように単独追走!ですよ

でも結局TTT組がローテとか順番の打ち合わせで止まったりペースおとしたりでうまく標的にできず

結局単独走

何回か集団やりすごしたりするのに脚とめたりしてたので平均は低めの279w

走ってるときはだいたい300くらいかな、最後の4分くらいが330~350くらいで

なぜか回転高めのが速度のノリがいい

ケイデンスが90くらいよりも100くらいで回してる方がいい感じで進んでくれる

でも現状では心肺がついてこず長く持たない

そのあと二ノ瀬に向かって3分インターバルやろうとしたら一本目で心が折れる

この一本目が413w

やってない割にまぁまぁだがほぼダンシングなので確実にプラスより

心が折れかけてプラプラしてたらちょうどetnaの方々が下ってくる

ここは乗っかって気持ちを切らさないようにする

このあと自販機休憩だったのでそれに乗っかる

ここで練習なら無理だっただろう

話をしてたらちょっと元気でたのでリベンジすることに


もう一回3分

ダメでもいいからやる

うまくできなくても初めのあたりはいつもこんな感じだと言い聞かせて再出発

結局3本と半分くらいで頂上に

出力が387w、374w、353w、399w

勾配が緩い方が出しやすいということはまだ色々フレームに合わせきれてないかんじかな

たぶん踏み踏みな感じよりもっとクルクルっとした方がノリがいいんじゃないか?

頂上でMAXSPEEDの光さんにあったので多度のあたりまで一緒に帰ることに

なぜか今日は色々な人に会うな~

ちょっと距離的に少ない気がしたが今日はこれ以上のモチベーションがなかったので帰宅

ぼちぼちな感じにはなってきたけどまだまだかな~

もうちょっと練習しながらでもイメージを持って練習しよ

数字~だけだと甘い領域に入っていかない