変わること、変えていくこと、変わらないこと | のりへい 「頑張れ、人間は考える葦である」

のりへい 「頑張れ、人間は考える葦である」

のり平によるのり平の為のブログです。
細かい事は抜きに感覚で書くので支離滅裂です。

今日は結局盛大にポジションいじりました

ぐへへへ

ちょっと明日が楽しみ


本日は午前にちょびっと仕事して昼過ぎから練習


2時前に河川敷

一回コースの下見

56さんと遭遇

10分の後ろについてもらうことに

1本目は普通にFTPの105%狙い

361w 6.8km

これはいつもの走り方で


2本目以降56さんの指示でフォーム修正

腕の持っていき方やら教えてもらう

2本目はフォームを意識してパワーは落ちる

325w 6.6km

30w落ちても10分でデータ上200mだがスタートゴールをほぼ同じ位置からやっているので目測100mないくらい

3本目に向けて色々チェックが入る

3本目もフォームを意識して

この辺でもう背中がきつい

普段使わない筋肉がつらくなってきている

でもこういうときに力まずに

333w 6.7km

データ上では100mの差だが目測はほぼ距離による差はなかった

これはあれだ

エロエロダイナミクスってやつだな


ローラーの上ではわからない部分だぜ

しかしこれが平田でできていたら最後の局面に残ることも可能だったんだろうな

ん~デンジャラスや


一回休憩して自転車談義


このあと56さんはかえっていったが一往復だけフォームを意識しながら

途中サドル引いたりクリートいじったり

考えていたより違和感がなかった

エロエロポジションにするとハンドルとの距離が詰まっている感覚になり窮屈に感じる

ハンドルが近いとやりにくい感じがしたので家に帰ってから速攻でステムを交換

長いのをもっていないので(というか現状130mmなので)

アングル変えてハンドルを下げる

ためしに1cm近く下げた

ちょっと試しに乗ってみたら案外問題なさそう

明日走ってみてそれからかな


今日は負荷が少なめだったけど収穫はあり

定期的に走っている姿を見てもらったり撮っておくのも手だな


明日は菰野までサイクリングじゃぁ!