ツノ。

テーマ:
妹の方はハウス内のテーブルにお絵描きしてた。
姉は外でレッスン中。

いつもはパソコンでYouTubeを使い、リカちゃん的なのを永遠に観ている妹なのだが、その日はジュニアレッスンイベントでかなり長い間待たされたので、飽きてしまったようだ。 

{66E8084A-BDDB-42F3-BD2D-82D2211FD8E7}

みかんに顔書いたの? 
と聞くと、『これね、ママ』と。  
どうやら、妹の方はやんちゃでいつも叱られているようだ。上の毛みたいなのはツノとのこと。 

ママが来たら、『みかんマン』てことにしておいてあげるね。ツノ出ちゃうといけないから。 



20日にあったチームの忘年コンペからの忘年会のフルコースの翌朝。声がカッスカスに出なくて、翌日の撮影もスチールだったとはいえご迷惑をおかけしました。でその後発熱ね。隔年の末におとずれる嫌な恒例行事になってしまっております。養生します。 

年々身体がボロくなってゆきますね。
ブログというものを別のサイトで始めた頃は、飛んだり跳ねたりしながら過ごしてましたが、最近では白髪もかなりぶいぶいいわせてきてるし、前髪もぐいぐいあがってきてるし。それと並行して、近くのものに焦点が合いにくくなってきました。 

老眼かー 

認めたくないので、ものをスッと遠くに離すようなことはしません。焦点が合うまでジッと待つ家康スタイル。合うんだよねしばらくすると。

でもきっといつか見えなくなっちゃう。 

加齢と共に良くなるものなんてあるのでしょうか? 


そういえば、最近アプローチがとても良い。
どんどん良くなっている。 

理由は、 


週刊ゴルフダイジェストの連載頁へ。

すみません、青汁ドキュメント的に引っ張ってしまいました。 




あと、子供達と上手く接することができるようになってきました。思っているのは自分だけかもしれないけどね。 

{57C41B56-6FBC-4742-A066-E038BE80886F}


次回はまた春ね。 

いい子になって絵からツノが消えてるといいな。 








AD