トシかイナカ。

テーマ:
日帰りで石川県に行ってきました。 
 
能登カントリークラブは、過去には多くのトーナメントも開催されており、将来は大きなトーナメントを招致したいとのこと。とても歴史深く、それだけではなく、新たな良きものを残そうという気概も感じられ、ここに何度も来たいと思わせる魅力に溢れてました。 

昨夜からの降雪により外での撮影が困難で、室内でなんとかこなしました。クローズなのにお手伝いして頂いたゴルフ場の方、撮影チームの皆さん、ありがとうございました。 

{19440F39-A1AC-407D-AA80-5F56E27746AB}


帰りの空港のとあるお店で、 
目上の店員の方が丁寧に説明するのを、横柄な態度で受け答えする若い客人を見て、とても残念な気分になった。もしかすると、僕だって君たちの頃はそんなだったかもしれないから、偉そうなことは言うつもりはないけど、目上の人が、いや、年齢問わず、働く人が一生懸命応対してくれているのなら、こちらも丁寧にした方がいいな。こういう思考は、"歳"のせいなのか。

もしかすると、最近仕事を覚えてもらうことの難易度を感じるからこそなのかも。だからもし、この応対はダメだなと思うと、『その場合は、○○した方がいいですよ』と言う事もある。一生懸命やってる人限定です。他の人には聞こえないように、笑顔で。  そうすると100%、ありがとうございます。と返ってきます。 

でも本音は、うるせぇな

なのかもね。


あー  やだね。 



今年もあと少し。
すっかり寒くなってきました。風邪などひきませんように、

ご自愛ください。 







AD