近頃コーヒーより紅茶が好きになってきました。

理由はわからないけれどじわじわとそうなってきたのです。


香りの良い紅茶が本当に美味しくて。

だから属性の似ている"お茶"系ならそれでも良くて。ルイボスティーや、烏龍茶、もちろん日本茶だってGood. 


香りの良い

って意味ではコーヒーだって香りが良かったし良いけれど、今は勝手な自分の中の変化の都合によりお茶系なんす。そして今は家の茶だんす、会社の棚にはズラりとそのお茶系が並んでおります。日本のものや海外のものや。そんなに飲むんか?というぐらいずらりと。

そういうところあるのです僕


若い頃食べられなかったものがむしろ好きになってきて、逆に若い頃に好きだったものがうーんだったりもして。歳を重ねてそういう味覚的な好みが変わってくるのですね。


そういえば

塩トリュフパン食べました





めちゃくちゃ美味しかった。

サクッとフワッとしたパンに、トリュフの香りが程よく香り、塩気もバランス良く効いていて文句なしだった。あの時(この時)

に迷わず食べていたってきっと満足したに違いない。


しかし

どうしてもバゲットが気になって気になって


結局

その塩トリュフパンの店でもバゲット買って、駅ナカのピーターパンでもバゲット買って


今日は2本も買ってしまい、またストイックな味を噛み締めております。 




※右がピータンで左がtruffle bakery


※アップグレードして運良くPS

のご飯にもバゲットを



今はとに角バゲットが食べたいし気になるし、飲食店で何かのわき役で横っちょについてくるほら例えばアヒージョと一緒に出てくるやつとかも、先ずは香りを確かめてからゆっくりと食べる。酸味があるライ麦タイプだなとか、持った感じが固めで良さそうだとか、小麦の香りが強いなとか。バゲットが主役になっちゃってるから、あ、そういえばアヒージョあったなみたいな。もはやわき役どころか主役。

お料理でパンかライスどうしますか?と聞かれたら『パンはバゲットですか?』と先ずは聞きますよね当然。

というわけで近頃食に関しては

バゲットありきで考えるようになっちゃってますね今は。ハマるといつもそうなっちゃうのです何事も


そういうところあるのです。