本日、誕生日を迎えた娘に・・・ | みそたろうのコツコツ日記

本日、誕生日を迎えた娘に・・・

今日、6月14日は・・・


我が家の真ん中・・・娘①の22歳の誕生日です。


22歳かぁ~


私は、22歳の誕生日にだんなから告白されて付き合うことになって・・・


翌年の秋にはゴールインしたんだよな~


って、考えると、娘だってそんな話があってもおかしくはないんだろうけど・・・


まだまだ、お子ちゃま!!


もうちょっと手元においておきたい!!


モニプラさん×井村屋さんの・・・


【井村屋】6月生まれの方に☆お誕生日にお赤飯を!

                  「お赤飯の素」プレゼント!!


に、当選していたのです。



娘は、帰ってくるのが10時過ぎ・・・


「夜、ご飯を食べると太るから~」と、あまり食べないので


お弁当にお赤飯を持たせることにしました。




みそたろうのコツコツ日記 みそたろうのコツコツ日記


リボンのついた包装の中に・・・


お赤飯の素が2つ入っていました。


作り方はカンタン


3合のお米(うちは、もち米2:米1)に


素を入れて、お水を3合の線まで入れるだけ・・・


お弁当なので、前の日にセットしておきました。



みそたろうのコツコツ日記


あずきがいっぱい!!


絶妙な塩加減です。



みそたろうのコツコツ日記


お弁当に、井村屋さんからいただいたメッセージカードも入れて・・・


いつもは、娘自身に包ませるのですが


この日はばれないように、包んであげました。


誕生日だしね!!



お昼休み後に、「カードありがとう」ってメールが来てました。


井村屋さん、ありがとうございました。




みそたろうのコツコツ日記


井村屋 モニプラ王国ファンサイト応援中