ぱなごぼうろ

まいにちたのしく。



はじめまして。


『ぱなごぼうろ』 にご訪問、ありがとうございます ラブラブ




このブログではお料理やハンドメイド、子供たちの成長など、

毎日の生活をちょっこっとずつ残せたらいいな、と思っています。







ハンドメイドやお料理は自己流も多いです。

(テキトーな性格なので、そんなつもりじゃなくても結果的にアレンジしちゃってたり・・・汗


おや?っていう部分もあるかと思います。

そんな時は、教えてくださいね~


コメントもお気軽にどうぞ。




旧ブログはこちらです → 






NEW !
テーマ:

来週は卒園式。

 

 

役員さんが中心になって計画している先生へのプレゼントのひとつ、メッセージカードを作りました。

 

 

 

 

 

役員さんが用意してくれた紙に自由に書きます。

 

3枚分となると、子供の集中力も切れてしまい ちゃんとできないんですよね。

 

ユズの時に、2枚でもなかなかできなくて、「ちゃんとやってよ、キーむかっ!」

ってなっていましたが、それが3枚あせる

 

今回は時間をかけてコツコツ進めました。

 

 

 

 

 

表は絵の具を塗って、画用紙を写真を貼りました。

 

 

 

少し空欄が残ったので、アズにどうするか聞いたら、シールを少し貼っただけ。

シンプルになりました。

 

 

 

 

裏はアズと私からのメッセージ。

 

 

 

 

最初は手形をペタペタやって、その上からメッセージを書こうと計画してたんだけど、なんか想像していたのと違っていたから、上から画用紙を貼ってやり直し。

 

写真とメッセージに変更しました。

 

このメッセージがやっぱり時間がかかる~ガーン

 

3人の先生の好きなところを文章にするのは、まだ難しいみたい。

 

 

今回、謝恩会で流すスライドショーを担当したので、自分が役員をやった時よりも準備が大変でした。

 

保育園もこれで見納めか、と思うと泣いちゃいそうです。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ユズが学校の工作で余った粘土を持ち帰ったので、3人仲良く分けて、粘土遊び。

 

ケンカとかそういう雰囲気でもない穏やかな時間だったので、こういう時の私は何も言わず、何も見ず、自分のやりたいこと、やらなきゃいけないことをします。

 

 

 

もともとは白い粘土なので、自分で絵の具を足して色を作るそうです。

 

 

左から、アズ(ほとんどユズの手伝い)、カズ、ユズ

 

 

 

 

ユズアズのは座るようになっていて、わが道をゆくカズは寝てる。

 

 

 

自分が小さい頃の紙粘土は、もっと重くて、ベタベタまわりを汚しながら作ったけど、今の粘土は軽いし、扱いやすいし、ずいぶん便利になったものだ。

 

ただね、その分、耐久性は劣るかな。

 

ニスでの塗ればいいのかなあ。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブロネットさんより、 ベルサイユのばら ジェルペンシルアイライナー のモニターをさせていただきました。

 

いつもありがとうございます虹

 

 

 

ベルサイユのばら ジェルペンシルアイライナー

 

 

ベルサイユのばらのアイライナーのシリーズはリキッドアイライナーとマスカラを使ったことがありますが、どちらもとても使いやすい。

何より、黒が濃い!

 

そういうことがあり、このジェルペンシルアイライナーにも期待していました流れ星

 

 

 

 

フタを開け、クルクル回すと、細くて柔らかい芯が出てきます。

 

 

手に書くとこんな感じ。↑↑

とてもはっきりした濃い黒。

 

芯の直径は1.5mmです。

 

ペンシルなので多少は硬いのかなと思ったんですが、柔らかいのでスーッと書きやすいです。

 

 

注意です。

芯は一度出したら戻りませんので、クルクル出しすぎないように気をつけてくださいね!

 

 

リキッドとはまた違う感じですね。

まつ毛の間を埋めるようにしたい時は、こちらのジェルの方がやりやすかったです。

 

 

植物由来のボタニカル成分を9種類も配合し、メイクしながらも目の周りをやさしくケアしてくれているそうなので、うれしですよね。

 

使いやすいので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

バンダイ クレアボーテ のブログリポーターに参加中♪

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。