先日、ユズにスマホデータをPCに移してほしいと頼まれたので作業していると、アズの生活ノートのスクショが出てきました。

 

中学では、連絡帳や先生とのやり取りに生活ノートがあります。

この中学は私の母校でもあり、当時の私も同じ名前で同じ様式で使っていたもの。

なんなら表紙の紙質も同じ。

 

 

私の感覚では生活ノートの絵を描くなんて、到底考えられないのですが。

 

前半は しりとりしていました。

 

↑この日は 寝るか、絵を描くかしかしていません。

 

 

こんな生活ノートにも付きあってくれる去年の担任の先生には感謝です。

 

 

まつ毛が年々さみしくなっていくので・・・・  

 

スカルプD アイラッシュセラム プレミアム を使ってみました。

 

 

 

 

 

外箱はこんな感じ。

 

image

 

ポーチの中にもさっと入れて持ち運べるくらいのサイズです。

 

 


【商品説明】
■スカルプD アイラッシュセラム プレミアム
毛髪補修成分を4倍※1配合。
プレミアムダメージケア成分※2がまつ毛内部に浸透し、ハリコシある美しく整ったまつ毛へ。
ブランド史上最高濃度のまつ毛補修ケアと、目元のケアも叶えます。

フリー設計で以下8つの成分不使用!
●プロスタグランジン類似物質●防腐剤(パラベン)●アルコール(エタノール)
●オイル(鉱物油)●界面活性剤●シリコン●香料●合成着色料
 

 

 

 

 

スカルプDが研究し、たどり着いたオリジナルチップ(ふわふわ三日月チップ)は、まつ毛にもそのものにも、生え際や目の隅にも塗りやすい角度と柔らかさです。

チップそのものに適度なコシがあるので、まつ毛にピンポイントで しっかりと塗ることができました。

肌のバリア機能を整えるので、乾燥による目元のくすみケアとしても使用できます。

これ1本でまつ毛も目元もしっかりケアできるのは、とても便利なアイテムだと思います!

 

洗顔後のスキンケア前に使用するのがおすすめとのことで、毎晩使っていますが、なんとなく1本1本がしっかりしてきたような気がします。

継続して使った結果が楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

アンファーさんのブログリポーターに参加中♪

 

なかなかブログが書けずなんですが、ここ半年くらいの間でおいしかったものの写真がたまっていたので。

 

 

タリーズの 桜舞う苺チーズラテ

桜餅とか桜の花の塩漬けとか、嫌いじゃないけど好き好んで食べない味なんですが、このラテは気になって買いました。

桜感が強すぎなくて、甘くておいしかった~。

春っぽくていいですね。

 

 

いちご大福

朝7時半からやっていて、開店前から行列ができるお店です。

5個入りで1000円くらいなので、いちご大福の中でも比較的リーズナブルなのでは。

かといってサイズが小さいわけでもなく、もちろんおいしいので、行列も仕方ないのかな。

 

 

 

すきやき

 

 

歓送迎会で行った、格式高めのすき焼き店。

炭火です。

 

とりあえずの肉が国産の黒毛和牛なんで。

追加でA5ランクも頼んでくれましたが、こちらは歯がなくても食べられるという言葉しか出ないようなお肉でした。

 

このお店は、一生に一度でいいかな。