昭和天皇いわく「この原子爆弾が投下された事に対しては、遺憾には思っていますが、広島市民に対しては気の毒ではあるが、やむを得ない事と私は思っています。」




*****************************

これまで、日本はアメリカが原爆攻撃の準備をしている事を知らぬまま、米軍の奇襲をうけたとされてきた。

しかし、実際は、原爆投下に向けた米軍の動きを事前に察知していたことが、新たに証言と資料から明らかになってきたというのである。



広島も長崎も諜報レベルではB29来週の情報を掴んでいたにもかかわらず、軍は空襲警報を発令しなかった。



これはおそらくはじめてNHKが報道したのであろう。

しかし、我々は鬼塚英昭氏の著作「天皇のロザリオ」「原爆の秘密」によって、日本政府も天皇も軍上層部も事前に原爆攻撃を知っていたことを勉強した。




本当は今さらNHKが何を抜かすか、だが・・・。



「NHKスペシャル」の説明ではこうだ。



日本軍諜報部隊は、テニアン島を拠点に活動する米軍のある部隊を追跡していた。



不審なコールサインで交信するこの米軍部隊を「ある任務を負った特殊部隊」と見て警戒していた。




86

コールサインを傍受した軍は、特殊部隊を広島に迫っている事を察知した。だが、空襲警報は出されないまま原爆は無辜(むこ)の人々の頭上に投下された。

そして9日未明、軍は再び同じコールサインを傍受した。



情報は分上層部にも伝えられたが、長崎の悲劇も防ぐ事は出来なかった。



つまりは原爆を搭載したB29を、日本側はあえて迎撃しなかったのである。



原爆投下の2カ月前から、日本軍諜報機関はテニアン島にある特殊任務機関の動きをキャッチしていた。



しかし、軍は危険が迫っている事を知りながら何の手も打たなかったのだ。



生存する当時の諜報部隊や、大村の戦闘機部隊で、出撃命令を待っていた元飛行士は

「分かっていたのに、情報を全然使わなかったことが悔しい」と語っていた。



さらに、元特殊諜報部隊によると、811日には諜報記録をはじめ全ての証拠を隠滅するよう命令が下され、終戦の15日まで徹底した焼却処分が行われたと言う。



番組では「原爆についての情報がありながら、なぜ知らされなかったのか

原爆投下後66年、はじめて明かされる真実。」とあった。

NHKはそれ以上決して追跡しない。深く追求すれば昭和天皇にまで達してしまう。

天皇教信者たちには見たくない史実が現れる事になるからだ。




そして先に言ったように、我々はすでに「なぜ知らされなかったのか」の答えを鬼塚氏によって教えられている。

知らないと言うのは怠慢であろう。



「ソビエトが参戦しようが、しまいが、原爆は確実に広島と長崎に落とされる事になっていた。



すべては、原爆で金を儲けようとする悪しき集団のなせる行為であった。


・・・・そのために、スティムソン陸軍長官が指揮をとり

大統領、国務長官、科学者、軍人たちを動かした。それだけでは原爆は製造しても投下できない。

それゆえに、どうしても落とされる側の協力が必要であった。



鬼塚英昭「原爆の秘密 国外編」より



この「落とされる側の協力に関して説いたのは、鬼塚氏が史上初めてだったと思われる。



それは何か。



86日が近付くにつれ、広島に数万の将兵が集められた。アメリカ兵の捕虜だけが、広島市内から安全な所へ移送された。



全ては天皇の命令によって・・・。



広島市内に将兵が集められたため、市民への食糧供給が底をつくほどの状況になったという。



その兵隊達は何の意味もない穴掘り作業に従事させられ、原爆投下の時間には営庭に集合させられ、原爆によって命を奪われていった。



例外的に生き残ったのは、事前に原爆攻撃を知らされていた第二層群の司令官、畑俊六だけであった。



このNHKスペシャルを見た大衆はどんな感想を抱くだろうか。



政府や軍部は無責任だと思うであろう。

原爆投下を知っていたのに、もし問題にすれば

攻撃を防げなかったときに責任を問われるから・・・と言うような理由で、



一種の保身のために国民を見殺したと捉えるのかもしれない。



しかし、これはそんな問題ではないのだ。



そもそも第二次世界大戦、そのものがユダヤ国際金融資本が長年計画して実行した策略であったことを知らねば、原爆投下の謎も、なぜ戦争が起きたのかの謎も、

なぜ昭和天皇が免責されたのかの謎も、解けはしない。

*****************************




鬼塚氏のDVDを買ってしまった。まだ見てないけど。



おれは保守言論人の本の中から、いったい反日日本人は誰なんだ!と夢中で本を読み漁った事があったが結局、どこにも答え見つからず、謎のまま残っています。出てくるとすれば日教組しかない。しかし、日教組は文部省に誘導されて作られた。じゃあ、文部省などの官僚の一体誰がどういう理由で反日活動をしているのか?なぜ日本政府は中国に媚びるのか?ここが最大の謎なんです。

しかし、どうでしょう。鬼塚氏の話でオレの頭は混乱状態になってきたが、少しずつパズルが解けてきたような気がします。