吉祥寺*レピキュリアン(エクレールカフェ) | J'aime manger...

吉祥寺*レピキュリアン(エクレールカフェ)

おはようございます。


昨日は、久しぶりにディズニーランドへ!

お目当ては、フィルファーマジック☆

すっごいよかった!

ディズニーの名曲を映像&匂い、水、光、などなどですごいリアルに体感できました*

2回も見ちゃったし。笑

見たかったものはすべて見れて、大満足!

今度写真でもUPしますね^^


さてさて。


初めてこちらのケーキを食べました。


吉祥寺

レピキュリアン


ルコント・オーボンビュータン出身の金子シェフが1996年にオープンされました。

吉祥寺では超有名店ですね。


1度イートインしようとしたことはあったのですが、

だいぶ混んでいたのであきらめました。

今回は、テイクアウト!



J'aime manger...-レピキュリアン

エクレール カフェ


オーソドックスな、厚めのフォンダンにシンプルな焼き色。

でもフォンダンのつやがきれい!!

カフェでたいたというクレームはすごく美味しかった!

シューはそんなに食感は残っていないけど、

クレームと一体化して・・・今思うと、すごい美味しかった♪



J'aime manger...

シトロンヴェールショコラ


シトロンヴェールとショコラのケーキ。

ちょっと危険かなぁとおもったのですが、ライムの爽やかさがほどよく、

意外にマッチ!

なにより食感に驚き。

すごいねっとり?もったり?のようなガナッシュを食べている感じが。

これもとても美味しかった!!


初めてレピキュリアンのケーキを食べましたが、

予想とは違った印象*

またほかのケーキも食べてみようと思います^^

吉祥寺のパティスリーの中で、一番駅から近いのもいいポイントですね◎


写真はないのですが、クロワッサンも美味しかった。

とにかくバターがフレッシュ。

じゅわ~って感じではなく、もちもち度も5くらいと低いですが、

バターのフレッシュさがすごい伝わってきます。

これもまた食べたい1品でした*

レピキュリアン ケーキ / 吉祥寺駅井の頭公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5