国分寺*ほんやら洞(カレー) | J'aime manger...

国分寺*ほんやら洞(カレー)

おはようございます太陽

久しぶりに地元で地元の友人とごはん食事

大人の定番カレーにも載っていたこちらに行ってきました!

J'aime manger...-ほんやら洞
ほんやら洞

国分寺駅から徒歩3分くらいです。

地元に愛される喫茶店といった感じ。
カレー屋さんではなく、コーヒーがメインでしたが、
カレーが有名になってしまったそう。

もちろん私はチキンカレー
J'aime manger...-ほんやら洞カレー
さらさらのスープタイプですが、
かなり辛いです
でも胃が荒れるような、厳しい辛さではなく
日本人にあったスパイスを使用している感じ星

チキンはちょっとパサついているのが残念でしたが、味の主張がなく、あくまでもカレーがメインカレー

トッピングのレーズンが甘くってスパイシーなカレーによく合いますハート

そしてピクルス
酸味が強いですが、かなりさっぱりして
カレーと一緒に食べるとなんだかまろやかになり美味しかったですエクスクラメーション

ちょっと最近、ナンよりごはんでカレーが食べたい気分。
それがなお玄米だったらかなり嬉しいのですが…(笑)

友人はボロネーゼ
イメージしていたボロネーゼとは全く違い、ピーマンや玉ねぎ、野菜がたっぷりのケチャップタイプ
J'aime manger...-ほんやら
細麺でよく絡んで美味しかったです

こちらのお店、喫茶店がメインなので
オープンキッチンでマダム1人で作られてます。
常連さんとお話されながら、
とても昔ながらの喫茶店という雰囲気でした。


何気今月初のカレーでした(笑)


美味しいカレー、ごちそうさまでした(*´∇`*)

ほんやら洞 国分寺店カフェ / 国分寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5