$縮まらない『何か』を僕らは知っている-板尾創路の脱獄王 フライヤー
板尾創路の脱獄王/板尾創路 (2010)

監督・脚本:板尾創路
脚本・クリエイティブディレクター:山口雄大
出演:板尾創路、國村準、ぼんちおさむ、オール巨人、木村祐一、宮迫博之


その囚人は、何度捕まってもその驚異的な身体能力と、
奇想天外な手腕を持って脱獄を成功させる。

$縮まらない『何か』を僕らは知っている

 昭和初期、どんなに過酷な状況に追い込まれようとも脱獄を成功させる男がいた。彼の名は、鈴木雅之(板尾創路)。独創的なアイディアと類まれなる身体能力を駆使し、ことごとく脱獄を繰り返す彼のことを、世間は「脱獄王」と崇めた。しかし、逃走するもののいつも簡単に捕まってしまう鈴木。一体なぜ、彼は脱獄するのか、その真の目的とは? 板尾創路が監督・主演を務めた、脱獄エンターテイメント。(cinemacafe.net)

$縮まらない『何か』を僕らは知っている

$縮まらない『何か』を僕らは知っている


板尾創路さんの笑いのセンスが、
どう映画に反映されているのか
そこがポイントだと思います。

ちなみに板尾創路さんが、来年1月スタートの連続ドラマ「木下部長とボク(仮題)」(日本テレビ・読売テレビ系)で主演を務めるそうです。

$縮まらない『何か』を僕らは知っている-板尾創路の脱獄王 フライヤー

『板尾創路の脱獄王』公式サイト

2010年1月16日より 角川シネマ新宿はか全国にて公開