$縮まらない『何か』を僕らは知っている-ソラニン フライヤー
ソラニン/三木孝浩 (2010)

監督:三木孝浩
脚本:高橋泉
原作:浅野いにお『ソラニン』(小学館)
出演:宮崎あおい、高良健吾、桐谷健太、近藤洋一、伊藤歩、ARATA、永山絢斗、岩田さゆり、財津和夫
音楽:ent

この限りなく不透明なイマを生きる、僕らの青春狂想曲――

$縮まらない『何か』を僕らは知っている

 OL2年目で自由を求めて会社を辞めた芽衣子。音楽への夢をあきらめきれないフリーターの種田。不透明な未来に確信が持てず、寄り添いながら、東京の片隅で暮らすふたり。そんなイマをどうにかしようと、仲間とともに書き上げた曲「ソラニン」。早速、その曲をレコード会社に持ち込むが、良い反応がないまま日々は過ぎていく。そんなある日、種田がバイク事故にあってしまい・・・。

$縮まらない『何か』を僕らは知っている-ソラニン ポスター

それは、二人の想いをつなぐ歌――。

出会ったころの
あたし達は、
心細くて不安もあったけど
いつもどこかで
ワクワクしてた。

とにかく、あの頃の空は、
なんだかすっごく
広かったんだ――。

$縮まらない『何か』を僕らは知っている

 リアルな若者の心情と青春の光と影をヴィヴィッドに描き出し、熱狂的な支持を受ける、漫画家・浅野いにおの傑作コミック「ソラニン」が、満を持しての映画化。主人公・芽衣子を、テレビ、映画と大活躍する女優・宮崎あおいが演じ、ギター弾き、物語の鍵となる楽曲「ソラニン」を歌いあげる!芽衣子の恋人、種田には高良健吾。監督はPV界で活躍するディレクター三木孝浩。「ソラニン」という名の歌をモチーフに芽衣子と種田が織りなす、切なくリアルな恋の物語。それを見つめ、支える仲間たち。そこに浮かびあがる、若者たちの夢と現実。幸せと痛み。喪失と再生――世代・性別を超えて確かな共感と感動を呼ぶ、切なく熱く胸にこみ上げる感動作。


【ソラニンとは】シャガイモの芽などに含まれる「毒」の一種

監督・三木孝浩さんのサイト
PVが視聴できます
TAKAHIRO MIKI

$縮まらない『何か』を僕らは知っている
高良健吾オフィシャルブログ(アメブロ)

映画『ソラニン』公式サイト

2010年4月 全国ロードショー

$縮まらない『何か』を僕らは知っている

$縮まらない『何か』を僕らは知っている

$縮まらない『何か』を僕らは知っている

$縮まらない『何か』を僕らは知っている