秋分の日の事になります。

ニコニコけいこさん&Kさん主催、

徳島のさくらさん、オーガナイズの神山リトリート2日間に参加しました。

 

まずは、さくらさんおすすめの

和田の屋さんの滝の焼き餅

本店は眉山の近くにあるようです。

去年、ロープウェイに乗り眉山まで上がったので

近くまで行っていたのですね☆

徳島駅のクレメントプラザ店ではイートインがあり

目の前でお餅を焼いているのが見られます。

とても美味しくて、お抹茶ととても合います。

ゆったりとした時間が流れ

タイムスリップしたようでした。


 

さくらさんにピックアップして頂き

リトリート場所、神山町へ。

車で1時間半くらいでしょうか。

徳島の市街地から山の中へ奥へ

自然に入ると、自分の心・体が緩んでいくのがわかります。

気づかせてくれますね。

神山町はとても素敵な所でした。

 

神通の滝。

少し前の大雨、台風の影響で水量も多く。

上から流れ落ちる水を ただ見て、

少し強い水しぶきを浴び、クリアに!

頭の中も空っぽになります。

 

クリスタルボウルJAM♪が始まる前に

みなさんとおしゃべりをしながら

窯焼きピザをシェア&ケーキも。

カフェブロンプトンデポにて。



 


外の風景も空気も

料理の一つだなあと思うのです。

 

場所を移り

カフェブロンプトンのテラス席で

クリスタルボウルJAM♪の時間を味わいました。


イベントの写真を見た時に

素敵な所~!!と感じて

参加を決め

来て良かった♡と、心から 思いました。

 

自然の中で鳴り響く、クリスタルボウル、民俗楽器の音

そして、自然との共鳴、共振

静寂も味わって。

JAM♪が始まってすぐに、動物の鳴き声が聞こえました。

鳥?サル??

鹿だったようです。

 

この時間のできごと、感じた事が

リトリート中、そして今日、今にもボディブローのように

じわじわと効いている

いい経験をさせてもらいました。

そんな感覚にあります。

 

続く。

 

10月末~11月

地方に伺い手相リーディングセッションをさせて頂きます。

佳きタイミングでお会いできますこと

楽しみにしています。