ダウン応援クリックお願いねダウン

人気競馬ブログの買い目をチェック!馬券師ランキング


皆さん、こんにちは~音譜

先程、近所のイオンジャスコに行って雛鳥を購入し今日は

ローストチキンのハーブ風味を作ろうと思う。


以外とオーブンがあれば簡単なんですよ~ニコニコ

では早速、準備に入ろうと思う。

材料:雛鳥(1羽)、ニンニク(少)、塩、胡椒(適)、

    ハーブ(小1)、オリーブオイル(適)、以上です


では参りますにひひ、まずボールの中にニンニクのすりおろしと

ハーブを入れて置く

その作業が終わったら、鶏肉に塩、胡椒を満遍なくすり込み


20~30分位放置し、その後はけか何かで上記のニンニク、

ハーブオイルを鶏肉に満遍なく塗り、200℃のオーブンの

中に入れスイッチオン(大体40分位で焼きあがるよ


あと焼いている最中の半分位の時間が過ぎたら新たにはけで

残っているオイルを鶏肉にヌリヌリし残りの15分しばし待つ・・・

ちょっと覗いて見ますかぁ~にひひ




良い感じですね~チョキ

その間に付け合せのスパゲティーを作りましょう~音譜

用意する物はニンニクとホールトマト、バジルです。


作り方はいたって簡単、フライパンに潰したニンニクを入れ

焦げ目がついたら取り出す、その次にホールトマトを入れ

潰しながら煮詰めていく。




水分が無くなってきたら、バジル、塩、胡椒で味を調えれば

OKです出来上がったら器に持って、余ったスペースに

鶏肉を大胆に盛り付ければ完成~音譜




ほい召し上がれ~キスマーク

雛鳥のローストチキン、ニンニク・ハーブ風味

皮はパリパリ、中はジューシー激ウマですよ~ニコニコ


鶏肉が飽きたら次はスパゲティーと交互に食べると最高~音譜

ん~、こう言う料理の時はワイン赤ワインが良いかも知れませんね!!

以上、本日の激ウマ料理の紹介でした、それではまた~チョキ


   ダウン応援ポチポチ宜しくダウン

      にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ

ダウン帰る前にポチッお願いしますねダウン

      穴馬はこの中に
     

      鉄板Rはここね

      にほんブログ村 競馬ブログへ