食べたくなる♪なる?! | だいたい、こういう感じ。

だいたい、こういう感じ。

A型なのに大雑把。ほぼひきこもり主婦のお気楽日記です。


21日(火)の晩ごはん

だいたい、こういう感じ。-6月21日

             鶏モモ肉のハーブ塩焼き
             ほうれん草とシメジの玉子炒め
             がんもと大根の含め煮
             KFC風(?)コールスロー


だいたい、こういう感じ。-鶏モモ肉のハーブ塩焼き
だいたい、こういう感じ。-KFC風コールスロー
だいたい、こういう感じ。-ほうれん草とシメジの玉子炒め
だいたい、こういう感じ。-がんもと大根の含め煮


綾瀬はるかチャンがガッツリかぶりついてるCMを見るたびに
「あ~ケンタッキー食いてェーっ!(*´Д`)=з」と、のたまう
われら中年夫婦なんですけども
のたまうだけで、実際に最後に食べたのは、はるか昔・・・
たぶん、もう10年くらいは食べてないんじゃないかな σ(^_^;)

わざわざ買いに行くのはめんどうだなぁと思っちゃうし
だからといって、たまたま出かけた先にケンタがあっても
その時は「じゃあ買おう!」と思わないのよね、なぜか(笑)

いや、好きなんですよ、ケンタッキー!
食べたいなぁとはホント思うんですよ、ケンタッキー!

だけど、その気持ちと機会が一致しないっちゅーか
なんちゅーか (;^ω^A



で、まぁ、昨日はね

鶏モモがあるし、もしかして家でケンタ作れちゃうかしら?
こういう時はクックパッドよ (°∀°)b

と思って検索したんだけど
塗し粉に使うハーブの種類が多かったり
圧力鍋で揚げるとか、けっこう面倒くさい
いまいちピンとくるレシピがなかったので
「コールスローだけもKFC風に・・・σ(^_^;)」と思った次第(笑)

Cpicon 春キャベツでケンタッキー♪コールスロー by あっこりんママ


みじん切りのところを千切りにしちゃたので
見た目的には全然KFCのコールスローっぽくないんですけど
お味はバッチリっ!!(≧▽≦)b



と、言いたいところなんですがぁ・・・




蜂蜜、入れ忘れたぁーっ! ヽ(;´ω`)ノ



たぶん、コレが味の決め手だったんじゃないかなぁ・・・
普通のマヨネーズ味だったよ ヽ(´Д‘;)

近々リベンジせねばっ!!






2つのランキングに参加しています。
ポチッと応援、よろしくお願いします♪


だいたい、こういう感じ。-6月バナー


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


携帯からの方は、ぜひこちらをポチッとな♪
人気ブログランキングへ

はるかチャンのようにかわいい子は
肉にかぶりついても「ケモノ」って感じしないのよね ε=(。・д・。)

最後までお読みくださり、どうもありがとうございましたクローバー