最後の葉っぱちゃん | だいたい、こういう感じ。

だいたい、こういう感じ。

A型なのに大雑把。ほぼひきこもり主婦のお気楽日記です。


今日のおべんとう

だいたい、こういう感じ。-7月8日

              ウィンナーのケチャップ炒め
              いんげんの胡麻和え
              桜えびとネギの玉子焼き
              かぼちゃコロッケ
              枝豆と蓮根の寄せ揚げ
              鮭ハラス焼き
              きんぴらごぼう
              プチトマト


ウィンナーの上にちょこんとのってる人参の葉っぱ。
これが最後となりました~


だいたい、こういう感じ。-7/8(最後)

もう寿命なのか、この暑さのせいなのか
さすがに「もう~ダメだぁ~(x_x;)」って感じです。

思い起こせば、一か月と18日くらい前。
なにげなく育て始めたニンジンの葉っぱちゃん。
お弁当の中で、さりげなーくイイ仕事してくれました (´∀`)

でも、それも今日が最後です (゚ーÅ)

さようなら、ニンジンの葉っぱちゃん。
ありがとう、ニンジンの葉っぱちゃん。
また逢う日まで (/_;)/~~


と、思ったらば!







だいたい、こういう感じ。-7/8

こっちの子は、いまだ健在なんだよね~
土の中はどうなってんだろうね?
掘り起こしたい衝動に駆られるのを、必死に抑えるワタクシ (;^ω^A

そうそう。
この子はね、さすがに外育ちなので
がついちゃったんですよ。
で、虫嫌いの私が殺虫剤を撒いちゃったので
食用にはならず (;´▽`A``
今後も温かい目で成長を見守ります。はい。





7日(水)の晩ごはん

だいたい、こういう感じ。-7月7日

               お肉しょんぼりのプルコギ
               ジャガイモの味噌煮
               ほうれん草のキムチ和え
               ツナサラダ


だいたい、こういう感じ。-プルコギ?
だいたい、こういう感じ。-ジャガイモの味噌煮
だいたい、こういう感じ。-ほうれん草のキムチ和え
だいたい、こういう感じ。-ツナサラダ


冷凍庫の中から発掘された、コストコで買ったプルコギ用牛肉を
肉よりも多い野菜で炒めました。
こんなんでも、プルコギって言っていいのかしら (^▽^;)





本日、久しぶりに朝から晴れております。
なので、
掃除、洗濯、布団干しに、てんやわんやです (→o←)ゞ





ランキングに参加中です。
ポチッとしていただけたら励みになります (*^▽^*)


だいたい、こういう感じ。-7月バナー

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


携帯からご覧の方は、こちらをポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ

遊びに来てくださって、どうもありがとうございました音譜