眺めるだけなんて | だいたい、こういう感じ。

だいたい、こういう感じ。

A型なのに大雑把。ほぼひきこもり主婦のお気楽日記です。


今日のおべんとう

だいたい、こういう感じ。-6月15日

              クリームコロッケ
              ウィンナーソテー
              大豆のケチャップ炒め
              桜エビ入り玉子焼き
              たらこマヨ和えブロッコリー
              枝豆と蓮根の寄せ揚げ
              ピーマンのきんぴら
              プチトマト


「桜エビ入り」と書かなければわからない
桜エビ入り玉子焼き
「たらこマヨ和え」と書かなければわからない
たらこマヨ和えブロッコリー

書いても、「ふぅん、そーなんだぁ」って感じだけど ┐(´ー`)┌





14日(月)の晩ごはん

だいたい、こういう感じ。-6月14日

               カラスカレイの煮付け
               お肉ちょっぴり野菜炒め
               変わり冷奴
               きゅうりとミョウガの昆布漬け


だいたい、こういう感じ。-カラスカレイの煮付け
だいたい、こういう感じ。-野菜炒め
だいたい、こういう感じ。-変わり冷奴
だいたい、こういう感じ。-きゅうりとミョウガのコンブ漬け


カラスカレイ、めっちゃ久しぶりっ о(ж>▽<)y ☆
脂がのってて美味しかった~♪
ちなみに、上に乗っかってるのは
臭み消しのために一緒に煮たしょうがですよ。
自分でも一瞬ニンニクに見えたので、念のため (。-人-。)







ダンナが
「これ見て、欲しいモノを一つ選んでみて (b^-゜) 

だいたい、こういう感じ。-通販カタログ
                  通販カタログ

決して買ってあげるわけじゃ
ないけどねっ!
」と・・・




(゚Д゚ )ハァ?
じゃあ、何のためにコレを見ろと?! ( ̄∩ ̄#




私ね、買えないモノを眺めるのって好きじゃないんですよ。
いわゆるウィンドーショッピングってヤツね ┐( ̄ヘ ̄)┌

友人の中には「見てるだけで楽しい♪」とか
「ストレス解消になる♪」言うお方もいるけど
私はぜっんぜん楽しくないっ!


お金を持って、欲しいモノを買いに行くのはいいんです。
「アレ(仮称)が欲しい!ぜひ買おう!」と思って、お金を持って
アレ(仮称)を物色しに行くのは、全然OKなんですが
お金がないうえ、用もないのにブラブラと見て回るのが
非常にイヤです。キライです。


何がイヤって、どういうわけか
買う気のない時、というよりも
お金のない時に見て回る方が
買いたいと思うモノに出会う確率が
圧倒的に高いから ┐( ̄ヘ ̄)┌

(特に洋服・小物関係に多し)
それなのに、お金がなくて買えないっちゅーのが
めちゃめちゃイヤなんです。
もうね、めちゃめちゃストレス溜まりますよ。マジで。

ウィンドーショッピングなんぞしたせいで
知らなくてもいい「ステキ情報」を目にし
欲しいのに買えないコトに悶々とする・・・
あ~知らなきゃよかったよぉ (/TДT)/と後悔する・・・


でもね、たとえばね
今は買えないけど来月の給料が入ったら買うとか
今は買えないけどボーナスが入ったら買うとか
そういう買える見込みがたつなら、まだいいんですよ。
買える日を楽しみに、なんならお取り置きのひとつでもして
指折り数えて待ってりゃいいんですから
それはそれで楽しかろうと思いますけどね
わたしゃ、買える見込みがたたないんでね (  ̄っ ̄)

で、もひとつ言うと
買いたくても買えなくて、我慢して我慢して我慢しても
それでもやっぱりうっかり買っちゃった・・・(#⌒∇⌒#)ゞ
ってコトもあるんですよね、ええ。
一応、クレジットカードなるモノを持っちゃってるのでね。
で、「わーいわーい!買っちゃった~♪」と嬉しいのは束の間。
それの請求書が届くと、一気に奈落の底の落ちてゆく私。
いや、わかっちゃいるんですよ、カードとはそういうモノだと。

で、ここでようやく我に返る・・・
あの時に買えないのなら、
翌月になろうが、ボーナス月になろうが
やっぱり買えなかったんだわってコト。
だーって、毎月カツカツ、もしくは赤字続きで
余分なお金なんていつまでたってもないんだもん (ノДT)
いつもニコニコ現金払い!
やっぱりこれが一番ですな ( ̄‥ ̄)=3

もちろん、必要なモノは買いますよ。
お洋服だって、たまには買います。
ゴルフに至っては、お金が無いなりにも
かなり計画的にやりくりして楽しんでます。
だけど、買う気はなかったのに見ちゃったら欲しくなった
っていう衝動買いっちゅーのがどうもねぇ・・・(-"-;A
こういう時に限って、後から考えたら「いらんモンだったなぁ」と
思うコトが多いのも、後悔する理由の一つだしね。



と、まぁこういう理由から私は
「買えないなら見ない」というスタンスでいるわけなんですが・・・


それをダンナが知らないわけがないっ!
それなのに「カタログを眺めて、一品選べ」とは、
ケンカ売ってんのかしらっ ヾ(▼ヘ▼;)




一応言っときますけれども
「内緒でプレゼント」とかそんなコトはあり得ません。
結婚記念日も母の日も誕生日も過ぎた今
プレゼントが絡む行事はクリスマスまでありませんのでね。
ついでにいうと、クリスマスプレゼントはもらったことないけどね。





ランキングに参加中です。
ポチッとしていただけたら励みになります (*^▽^*)

だいたい、こういう感じ。-6月バナー

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


携帯からご覧の方はこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ

唯一、新築物件の広告を眺めるのは好きです♪
リアリティーのない価格なので、かえって夢があります ( ´艸`)
遊びに来てくださってありがとうございました音譜