我ら、マヨラー家族 | だいたい、こういう感じ。

だいたい、こういう感じ。

A型なのに大雑把。ほぼひきこもり主婦のお気楽日記です。


雪ですよ、雪!雪の結晶
寒いはずですね~
もうすぐ3月なのにねぇ・・・(*´Д`)=з


さて、今日のお弁当です。ダウン


だいたい、こういう感じ。


コロッケとミートボールがメインのつもりでしたけど
こうして見るとカニカマ入り玉子焼きがずいぶんと幅をきかせてますなw

息子いわく
「弁当箱の半分以上が玉子焼きでもいい」らしいので、
いつかそんなお弁当も作ってみようかな ( ´艸`)






で、こちらが一昨日と昨日の晩ごはんです。


だいたい、こういう感じ。-2月25日





  25日(水)の晩ごはん

   わらさ(ブリ)の照り焼き
   がんもと茄子の煮物
   きんぴらごぼう




















だいたい、こういう感じ。-2月26日







    26日(木)の晩ごはん

     あじの梅風味焼き
     ブロッコリーとエビの玉子サラダ
     キャベツとウィンナーのコンソメ煮















昨日のブロッコリーのサラダなんですけど
写真で見るとわからないかもしれませんが、かなりな量です。
だけど、もちろん完食でしたw

このブロッコリーね、
昨日生協から届いたんだけど、すっごく大きくて立派だったんですよ。
生協って直接商品を見て買うわけじゃないので
野菜類なんかは結構バクチ感覚でね、
届いた商品見て、「当たり!」の時と「え~こんなん?」の時と・・・
返品もできるらしいですが、まぁよっぽどのことがない限り私は返品しません。
っていうか、今までしたことありませんけどね。
で、昨日のブロッコリーは大当たり!w(°o°)w
甘みがあってすっごく美味しかったです。


で、

おいしいブロッコリーならシンプルに食べるのが一番おいしいんですが
それを承知で、マヨネーズをこってり使って味付けしてます。
実は我が家は「マヨラー家族」なのです。
さすがに「マヨチュッチュ」はしませんが、マヨネーズ味が大好きなのです。
サラダの時、
私が「このドレッシングをかけてね」と指定しなかった場合、
奴らはほぼ90%の確率で勝手にマヨネーズをかけてます。(昭和な感じよね~w)
しかも、お皿にべったりと残るほどに、そりゃもーたっぷりとかけちゃってます。
一時期、息子の朝食が食パンだった頃
パンにマヨネーズをつけて食べるのを大好物としていて
500gのマヨネーズが一週間で無くなっていましたね。∑( ̄□ ̄;)
さすがに今は「永遠のダイエッター」なので、そんなことはやりませんけど。
炒め物でも「なんとかのマヨ炒め」みたいなのだと、餓鬼のように食らいつきます。
で、野菜をたっぷり食べてほしいと日頃願っている健康指向的主婦として
「この量を食べさせたい」と思った時は、迷わず「マヨネーズ味」にしているんですよ。
カロリーとり過ぎで、本末転倒か? (  ゚ ▽ ゚ ;)





って、まるで「ダンナと息子がね~┐(´ー`)┌」みたいな言い方してますが
一番のマヨラーは、実は私・・・llllll(-_-;)llllll







ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。

だいたい、こういう感じ。-2月バナー

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう音譜