野菜の摂取量 | だいたい、こういう感じ。

だいたい、こういう感じ。

A型なのに大雑把。ほぼひきこもり主婦のお気楽日記です。


とりあえず、こちらの写真をごらんくださいダウン


だいたい、こういう感じ。-野菜


我が家で使う食材は、ほぼ生協で購入してます。
で、こちらが今週購入した野菜類です。
毎週14~5種類ほど注文してます。
私の大っ嫌いなバナナもプチトマトも、息子のために買ってます。



重量にすると7.5kg以上あるんですけどね、
家族3人一週間で食べきります。
単純に計算して、一日一人当たり350g以上は食べてるわけです。

が、

厚生労働省だかで推奨している量を食べてるはずなんですけど、
どうも足りないような気がしてならない・・・





だってほら、こんなんですよ?


だいたい、こういう感じ。-2月19日
だいたい、こういう感じ。-鳥よし手羽揚げ

19日(木)の晩ごはん

さばのゴマ焼・肉団子と白菜の煮物・スナップエンドウ

それと鳥良という鳥料理屋さんでバイトしている超イケメンのSくんが持ってきてくれた
「手羽先から揚げ」です。
これ、ホントおいしいんですよ!ビールにぴったりなの♪







で、こっちが昨日の晩ごはん


だいたい、こういう感じ。-2月20日

                 親子煮・がんもの煮物・もやしとにらのポン酢胡麻和え






ん~・・・・
タンパク質が多いのも否めないか?!


あと、根菜類とかイモ類とかが多くて、葉物が少ないなぁ。
だいたい一週間分まとめて買っちゃうので、
ついつい日持ちしない葉物を少なめに注文しちゃうのかも・・・。
ほうれん草なんか今が一番おいしい時期なのに
冷凍ホウレンソウなんか買っちゃってるし、私。 Σ(・ω・ノ)ノ!



そうそう、私は果物をほとんど食べません。
柑橘系とりんご(フジ限定)、なし、マスクメロン、いちご、ライチ以外は
まったく食べられない、もしくはできれば食べたくない。
だからいってはなんですが、
買いません、頼まれているバナナ以外は。
だいたい果物っておかずにならないし。 (-。-;) (ちょっと偏見)




ちょっとビタミン不足かもしれないなぁ。
野菜料理、もっともっとレパートリーを増やさねば!(`・ω・´)






ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。

だいたい、こういう感じ。-2月バナー

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう音譜