帰ってま~す

テーマ:


 
楽しかったスリランカから帰国して

はや1weekは余裕で経ってしまいました。

時差ボケという理由も通用しなくなり、ど~してるの?という

お問い合わせも頂いており無事帰ってます報告です がんば
AD

少々旅にいってきま~す

テーマ:
お久し振りです。

ワークショップが終わり,ほっとする間もなく

(自分でスケジュールを決めたくせに)

明日から茶園めぐりでなんとスリランカへ行ってきます。

私はこっち方面に行ったことがなく、かなりの覚悟?で行ってきます。

帰ったらスリランカレポしますね。

では 楽しんできま~すばいばいBye
AD

ワークショップが終わりました

テーマ:

 こんばんは。

昨日無事にワークショップが終わりました。

ご参加頂いた皆さま ありがとうございました。

切り絵で楽しむティータイムでしたのでこんな感じの切り絵を。

 


お菓子の下のレースペーパーもどきもデザインパンチで作りました。

楽しんで頂けたら幸いです。
AD

イベント

テーマ:
3月に入りましたね。

以前からお知らせしている“切り絵で楽しむティータイム”のイベントが

3月10,11日にやってきます。

春は新学期や新しい事を始めるスタートの季節。

新しく知りあったお友達やママ友とちょっと緊張しながらのティータイムの機会も多いはず。

そんな時に簡単にできて、ちょっとしたおもてなしや会話のきっかけになればと

今回の切り絵のイベントを考えました。




当日作成して頂くのは、ポット&ティーカップの切り絵。

その中にメッセージを入れてインビテーションカードっとして使ったり、ティーバックなどを

入れてプチプレゼントとしてもお使い頂けます。

またおもてなし空間の簡単演出方法やアイディアもお話いたします。

 

ただ今こんな感じで作成中 がんばがんば
まだ若干お席がご用意出来ますのでお知らせです。

詳しくはこちらへ→☆ ★ ☆

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★

そして私のイベントの後はにまた新しいイベントもあります。

3月30日、4月5日は“桜キャンドル&ゼリー&ティーレッスン”

 


詳しくはこちらへ→Dew DROPS

4月21日、22日は“Happy Mothersdayオリジナルブレンドティー&ラッピングレッスン”



詳しくはこちらへ→douce-flower-tea

今月のイタリア

テーマ:

photo:01



昨日はイタリアのお料理教室でした。

今回も完食。

今レシピを持っていなくて正確な

名前が分からないので、写真だけ。

実はその前の日は英国菓子を習ってき

ました。

食べてばっかりにひひ

この英国菓子もなかなかお勉強になり

ましたが、写真がまだ取り込めていな

いので後日upします。


iPhoneからの投稿

中国茶Lesson

テーマ:

中国茶のレッスンに行ってきました。
今回は茶壺茶芸を教えてもらいました。
そして、春節にちなんで,八宝茶も。
八宝茶はベースとなるお茶と木の実や花など
ハ種類が入ることからこの名前がついています。
八は盛り沢山、縁起の良い数字、又は発展という意味が含まれています。
photo:01


先生の手作りお粥美味しかった合格


iPhoneからの投稿

こんなふうになりました

テーマ:



1つ前の記事でお知らせしているイベント=ワークショップの

見本ディスプレーを作りました。

ディスプレーというほどたいそうなものではないんですが

結構考えて作ったので…

まだ少し余裕がありますのでよかったら参加お待ちしております。

ワークショップのお知らせ

テーマ:
私が担当する3月のワークショップの詳細が決まりましたのでお知らせしま~す。

ご興味のある方はふるってお気軽にご参加下さい。ちょっと緊張




S*STYLE TEA 3月のワークショップ

☆切り絵で楽しむティータイムLesson☆



春のティータイムの一時を簡単だけど、いつもと違うおもてなしができたら。

今回は不思議の国のアリスでティータイムの演出を、皆さまと一緒に楽しみましょう。

いきなりアリスは難し?っというお声も聞こえてきそうなので、

今回はティータイムのお誘いのインビテーションカードやプチプレゼントにもなる、

ティーポット&ティーカップの切り絵を。


切り絵を作りながら、おもてなしのコツや紅茶をティーバックで簡単においしく

淹れる方法などもお話しま~す。

☆日時      2013年3月10日(日) ①11:00~12:30 ②13:30~15:00
     2013年3月11日(月) ①11:00~12:30   ②13:30~15:00
     計4回 各定員4名各回とも同じ内容です。

☆講師      S*STYLE TEA 認定講師

☆場所     S*STYLE TEAサロン内ティーブッチック
    大阪市西区京町堀1-9-5 第三安田ビル2階
地下鉄四ツ橋線肥後橋駅7番出口 徒歩3分

2500円(お茶とお菓子付き)

☆お申込み このブログのサイドバーのメールフォームから、または                s.yasuko0703@gmail.comシマダ)
                   アメブロの方はコメントでもokです。
その際、お名前、住所、携帯番号、
ご希望の受講日と時間をご記入下さい。
                     メールが届き3日以内にこちらからご連絡させて頂きます。

ポーセラーツに挑戦

テーマ:

 

Facebookにはちょこっとupしたんですが

(食べ物がメインの写真でしたので)

先日ポーセラーツに挑戦したきました。

なかなか苦戦  

でも何とか仕上げられる事ができました。

後は先生が焼いて下さるそうです。

1Day Lessonがなかったらしないだろうな~っと思っていた

事の1つなので、とってもうれしいLessonでした。

またまた新しい事に挑戦できました。

下手でも挑戦は必要!?ですよね!!