成瀬りな さん 9/3 さくらフォト撮影会より | 写楽のブログ

写楽のブログ

写真大好き!お出かけ大好き!の写真日記
ここに掲載されている画像の著作権は
s-y-a-r-a-k-uに、モデルの方の肖像権
は本人及び所属事務所に属します。
画像の二次使用・転載、直リンク等はご遠慮
下さい。



Nikon D800E + AF-S Nikkor 85mm f/1.4G + SU-800 + SB-900 1灯



昨日から更新が早いですが、画像が溜まっているので次々にアップしておきます。
昨日は名古屋栄、納屋橋で行われた撮影会に参加してきました。モデルは5月に1度撮影したことのある成瀬りなさん(カオス所属)でした。

上の画像はテレビ塔のすぐ北側で撮影。補助光として、クリップオンストロボ1灯をスレーブ設定し、斜め7時半の方向から照射しています。(ソフトボックスとしてファイヤーフライ65を使用。)














 
  

  普段はまだ学生さんというりなさん。幼さがまだ残っていますね。(^^)












 
 











 


「髪の色が5月の時より明るくなったね。」と尋ねると、「そうです。」ということでした。可愛らしいですね。












 
 















 
 















 
 

この辺りは白レフで撮っていますが、陽が出たり雲に隠れたりで不安定でしたね。














 
  














 
 
 













 
 















 















 
 
この時は、主催者の方に補助してもらい、クリップオンストロボ2灯を斜め前7時の方向から照射しています。照射角は2灯とも85度の設定でした。だいたい、僕としてはいつものパターンになっています。(笑)













 














 















 














 








今回はここまでです。
次回更新も成瀬りなさんの撮影画像となります。