ついに大阪ドームの決着が着きました。
オリックスが買い取るそうです。

大阪人として一安心?

しかし、なんか複雑でんな。


口(筆?)悪く言えば、

名前は京都のセラミック屋に売られ、

本体は神戸の金貸しに乗っ取られてしまいましたやん!


しかし、物事は前向きに捕らえましょう。

アップアップの行政から、やり手の民間企業に変わったことで、

赤字の垂れ流しにストップがかかりそうだし、

ブルーウェーブが大阪を本拠地にしてくれれば、

大阪の球団が復活することになりますし、

まぁ、大阪の野球ファンとしては喜ばしいことですな。


これで、大阪出身の選手をどんどんかき集めて、

名実共に大阪の球団を目指して行こう!