他で紹介されていたマッサージですパー


即効性があるということで試してみたところ、効果を実感できたので私もここでご紹介しようと思いますニコニコ



<鼻づまり解消マッサージ>

指先または親指の爪で鎖骨をまんべんなく叩いていきます。これだけです。


TVの音が入っちゃいましたがあせる


コツコツという音は鎖骨を叩いてる音です。


このマッサージ、若干痛いですカゼ


花粉症の症状が重い方ほど痛いそうです。


他では5分と紹介されてましたが、私は1分でも鼻がスーっと通りましたDASH!


リンパを刺激することで、血行が良くなり鼻づまりが解消されるんだと思います。


花粉症や慢性鼻炎で鼻がつまって息苦しい時にぜひ試してみてくださいべーっだ!