ホンダ CB400SBの熊本県 N様よりご報告頂きました。
お世話になっております
本日、2時間ほどバイクに乗ってきました
シートの感想ですが
凄いの一言ですね!
坐骨がほぼ痛くありませんでした!
どーすればこー出来るのか
流石、プロフェッショナルですね
今回はCBという無理なお願いを聞いて
下さり本当にありがとうございました
感謝しかありません
ホンダ CB400SBの熊本県 N様よりご報告頂きました。
お世話になっております
本日、2時間ほどバイクに乗ってきました
シートの感想ですが
凄いの一言ですね!
坐骨がほぼ痛くありませんでした!
どーすればこー出来るのか
流石、プロフェッショナルですね
今回はCBという無理なお願いを聞いて
下さり本当にありがとうございました
感謝しかありません
ホンダ NC750Xの乗り心地対策、純正表皮再利用のハイシートが完成しました。
当店の製作法は、純正を決めた位置まで削り込んだ上で積層していき、形状を製作しています。
ですので、通常のあんこ盛りと見た目は同じですが、使う材料の量と手間が全然違います。
今回の場合、z900RSのシートよりも材料と手間がかかっています。
また当店の製作法の方がよりクッション性を変える事ができる事も分かって頂けるかと思います。
今回製作するのに、土台のジグ製作と純正ハンドルも購入して製作しました。
純正表皮に元位置の折り目がついていますが、これだけ表に出てきています。
今着ている服のままで太る(体型を変える)のと太った体型に合わせて服を変えるのとでは、その変化の範囲と動きやすさが違うのと同じように、変えれる範囲とクッションの動きやすさが違います。
自分の周りにある硬さの違うクッションの厚みを変えて座ってみたり、上下入れ替えて座ってみたりしてみて下さい。
そうすれば私が言ってる事と拘っている事が理解し易くなります。
カワサキ z900RSの乗り心地対策込み張替えの京都府 I様が予約来店されました。
オーバータイプ2+ウイリーの組合せです。
実はシート製作が2個目です。
前回とバイクの仕様が変わっています。(汗
画像のシートは貸し出しシートです。
ブログ書いていて気づいたのですが、どうやってボディカラー再現しよう!?(滝汗
シート製作より手間がかかるんじゃないの?(涙
にしても、「どんだけ〜」ってくらいカスタムされています。
このフロントカウルは、裏側にリブのようなプレスラインが入っていて、高速でもブレないそうです。
よく考えて作られているのを感じます。
もう一つのバイクも準備ができましたらご連絡致しますので、よろしくお願いします。