1度の人生楽しまなきゃ

1度の人生楽しまなきゃ

 兵庫県西宮市でバイクシートの張替え、カスタムをしています。

当店は、特定の車種に特化して製作及び販売をしているお店です。

これから徐々に取り扱う車種を増やしていきます。


予約来店制を去年からしていますので、予約なしのいきなりの来店はコロナ渦という事もあり、ご遠慮頂きますよう、よろしくお願いします。

ホンダ CB400SBの熊本県 N様よりご報告頂きました。









お世話になっております
 本日、2時間ほどバイクに乗ってきました
 シートの感想ですが
 凄いの一言ですね!
 坐骨がほぼ痛くありませんでした!
 どーすればこー出来るのか
 流石、プロフェッショナルですね
 今回はCBという無理なお願いを聞いて
 下さり本当にありがとうございました
 感謝しかありません


上手くいって良かったです。

アップハン、坐骨神経痛で、貸し出しシートでは純正より良いけど痛くなるとの事で、悩みに悩みました。

どうすれば座骨への負担が減るのか必死で考えて、何度も確認しながら製作した事が上手くいきました。

余り無理せず、これからも安全で楽しいCB400SBライフでありますように。

今夜の発泡酒は美味しく飲めそうです。


京都府 Y様から北海道よりご連絡頂きました。









貸出用シートも活用させて頂き、誠にありがとうございました。
 純正とは比較にならないくらい快適で、北海道に上陸してから毎日300Km前後走りましたが、
疲れることはあっても腰やお尻が痛くなることはありませんでした。純正とは大違いです。まるで二輪のレカロシートですね。
このシート無しでは今回の日程を走り切るのはキツかったと思います。非常に感謝しております。

それでは、完成を楽しみにしております。



帰宅までがツーリングですので、ご安全に


北海道の土産話楽しみにしてます。


もう少しで完成します。

昔、新車外しで購入しましたBMW R1250GSの純正シートです。


何もしないまま数年経過してました。







このシートベースをローシートに加工製作したいのですが、現車が無いので試乗確認ができません。



できれば試乗確認して製作できればと考えています。



どなたか来店可能な方で、ご協力頂ける方がおられましたらご連絡くださいますようよろしくお願いします。

今日は定休日でしたが朝イチから来て必死でタンク、テールカバー製作しました。


裁断して




縫製して





必死で作っていたので途中を撮り忘れました。


8時間かかりました。









本物






雰囲気が伝わればOKでご容赦ください。





ホンダ NC750Xの乗り心地対策、純正表皮再利用のハイシートが完成しました。






当店の製作法は、純正を決めた位置まで削り込んだ上で積層していき、形状を製作しています。






ですので、通常のあんこ盛りと見た目は同じですが、使う材料の量と手間が全然違います。


今回の場合、z900RSのシートよりも材料と手間がかかっています。



また当店の製作法の方がよりクッション性を変える事ができる事も分かって頂けるかと思います。


今回製作するのに、土台のジグ製作と純正ハンドルも購入して製作しました。







純正表皮に元位置の折り目がついていますが、これだけ表に出てきています。





今着ている服のままで太る(体型を変える)のと太った体型に合わせて服を変えるのとでは、その変化の範囲と動きやすさが違うのと同じように、変えれる範囲とクッションの動きやすさが違います。




自分の周りにある硬さの違うクッションの厚みを変えて座ってみたり、上下入れ替えて座ってみたりしてみて下さい。


そうすれば私が言ってる事と拘っている事が理解し易くなります。




カワサキ z900RSの乗り心地対策込み張替えの京都府 I様が予約来店されました。


オーバータイプ2+ウイリーの組合せです。

実はシート製作が2個目です。

前回とバイクの仕様が変わっています。(汗


画像のシートは貸し出しシートです。



ブログ書いていて気づいたのですが、どうやってボディカラー再現しよう!?(滝汗


シート製作より手間がかかるんじゃないの?(涙



にしても、「どんだけ〜」ってくらいカスタムされています。



このフロントカウルは、裏側にリブのようなプレスラインが入っていて、高速でもブレないそうです。


よく考えて作られているのを感じます。







もう一つのバイクも準備ができましたらご連絡致しますので、よろしくお願いします。

カワサキ z900RSの乗り心地対策込み張替えの京都府 Y様のシートが完成しました。

ノーマル+ストライカーの組合せです。

(ハンドル社外になってます。)



クッション仕様は、ハイソフト仕様にオプションのタンデムTーNET加工を追加して製作しました。


表皮はディンプルタックロール、マットゴールドパイピング仕様です。



前側のパイピングは黒でタンデム側のみマットゴールドです。

ベルトのフチも黒でステッチをゴールドにしてアクセントを付けています。







到着まで今暫くお待ち下さい。

先日ですが、スズキ SV650の乗り心地対策込み張替えの京都府 Y様が予約来店されました。






なんでもこれから北海道にツーリングに行かれるとの事でした。


羨ましいです。


道中くれぐれもご安全に


良かったら行った場所の景色(画像)見せて下さいね。



カワサキ z900RSの乗り心地対策込み張替えの大阪府 Y様が予約来店されました。


コンチ2、逆ポスト+ヨシムラ(45/55)の組合せです。




コンチ2、逆ポスト




ヨシムラ(45バック、55アップ)




店舗周りの試乗感想




体重だけで考えるとソフトもしくはソフトプラスなのですが、座骨が出ているということで、ハイソフト仕様を選択されました。


来店しない場合だとソフトもしくはソフトプラスをお勧めしていたと思います。


色々な理由や条件があるので、選択するのは本当に難しいと感じます。



頂きものありがとうございます。








数十手先が読めるくらい頭が良ければ違うのかなあとか思いました。

カワサキ z900RSの乗り心地対策込み張替えの新潟県F様のシートが完成しました。


アーキ+キジマステップリロケーションの組合せです。


クッション仕様はハイソフトで若干サイド絞り仕様で制作しました。




表皮はディンプルタックロール、綾織りパイピング仕様にPMC金具(持込)、オプションのサイドロゴ、後部ロゴ刺繍を追加して制作しました。











あと車検証入れもご注文頂きました。






当店はTーNETを積層して、最後にクッション性の異なるクッション材を積層して形を作っています。




なのでクッション仕様が6仕様あります。


1番手間、材料共にかかる制作方法です。



到着まで今暫くお待ち下さい。