今週はモラタメさん週間ですうた


きれねこ
モラタメさんのモラで頂きました芽
“S&B ぶっかけおかずラー油”と
“ぶっかけおかずラー油から油を減らしてみました”の2品ワインレッド
そしてキムラ君レシピsei

キムとおかずー油でつくるレシピのようですスプーン&フォーク


きれねこ
CMで見たお素麺のめんつゆに入れて食べる食べ方が美味しそうだなー、と
思って頼んだのですが

丁度、家にキムチがあったので昨日は自作のキムラ君ランチにしてみました゜*+

冷たい物ばかり食べちゃダメよね、と思い
スープご飯のキムラ君バージョンナイフとフォーク

1人前
●水             300cc
※だいぶ、つゆダクになります
●ウェイパー        小さじ1/2
●味噌           小さじ2弱
●醤油           小さじ1/2
・ご飯           1膳弱
・卵             M1個
※私は卵を入れませんでした
・キムチ          適量
・ぶっかけおかずラー油 適量
・青ネギ          適量


●の材料を入れた鍋を一煮立ちさせて
ご飯をいれ、再度温まったら卵で閉じ、器に盛ったら
ネギ、キムチ、おかずラー油をぶっ掛けて完成ですフライパン

お好みの野菜を入れても美味しいと思います♪


おかずラー油は辛さが控えめで
強い辛味が苦手な飼い主も平気で食べられます星

ザクザクのガーリックが美味しいーおかっぱ
かなりガーリックの匂いが口に残るので人と合う前は控えた方がいいかも驚


きれねこ
“油を減らしてみました”の方は味はほぼ、おかずラー油と同じで
赤い油(ラー油)がほとんど入っていませんキラン

ふりかけ風にご飯にかける時とかはこっちがいいですね、テテさんはあと


きれねこ
「“油を減らしてみました”は“おかずラー油”と比べて
100g当たりのカロリーが約180kcal低いみたいだから、
びんずはふりかけの時じゃなくてもヘルシーな方を食べなさい。」


テテさんから
ぽっちゃりの飼い主に厳しいお言葉頂きましたおかっぱぐるぐる









人気ブログランキングに参加していますラー油
励みになりますので、お時間宜しければ
クリックをお願いします
ラー油