30歳の毛穴事情~ | 専業主婦ショコラの備忘録!

専業主婦ショコラの備忘録!

美味しいものとか便利なものとか可愛いものとか
食べて使って勝手な超個人的感想を垂れ流します

え~今月早々に三十路を迎えました~
ちょっと楽しみにしている自分の30代。。。

色々頑張れば、20代より素敵な人間になれるような気がして(笑)



でもね~肌とか身体能力とかって如実に表れるもので(;´Д⊂)
私は元々毛穴の目立つ肌質で、年齢が上がったから目立つようになったとかではなくて
昔から肌質がそういう感じだった。エステ行ったときも、目立ちやすい肌質ですねとか言われたしね~


毛穴ケアの商品も色々試してはいるけど、どれも同じような感じやし
良いとも悪いとも言えず。
でも目新しいものは試したくなるので、ちょっと気になったものをお試ししてみました!


【小鼻の黒ずみ】サヨナラ宣言!! 10秒クルクル毛穴ケア


【小鼻の黒ずみ】サヨナラ宣言!! 10秒クルクル毛穴ケア


ダーン!!


とてもわかりやすいです(笑)

ラクピュアのピュアイオンミストです!
私はこのところ、ノンケミカルかそれに近い商品を使う傾向があったので
これもすごく気になりました。

成分はお水です!
イオン水100%で界面活性剤やアルコールも入っていません(*´∀`*)


マイナスイオン電子が汚れを吸収して、水分だけが肌の中に浸透していくというもの。
説明書を見て1つ驚いたのが、一応化粧水となってますが
時計やブレスレッドにスプレーすると、下に敷いた布に汚れが落ちてるんですよね~(゚д゚)!


$主婦ショコラの備忘録!-ボトル

お試しはこのサイズ。8mlです!

使い方は色々あって、洗顔の後に使ってみたり化粧直しの時に使ったり。
朝起きて、洗顔する前にスプレーしてくるくると指でマッサージしていると
液体が段々白っぽくなってきます。
朝は皮脂が出ているので、それがイオン水に吸収されているのかな~と。
お風呂上がり(洗顔後)も同じようにしてみましたが、すぐに違いがわかるのは
指でわかる肌触りです。

ザラザラした感じがなくなっていました。

ちなみに汚肌をさらしますがヾ(;´Д`●)ノこれがbefore→after(笑)

$主婦ショコラの備忘録!-1

↓↓↓↓↓

$主婦ショコラの備忘録!-2

自分では約1週間で結構変わったかな~と思います。
元々もってる肌質とかで完全に毛穴がわからない肌になることは無理でも
きっちり残っている汚れを落としてケアすれば、状態は改善していくはずなので
ちょっと使って行こうかなと思っていますヽ(*´∀`)ノ♪


気になった方は1度お試しくださいね~!!







ピュア肌美人ファンサイト参加中