みなさん、こんにちは。

台風が去り、また猛暑の日々が戻ってきている大阪です。

お元気でしょうか?

 

さて、弊社は明日(11日)から15日まで5日間お盆休みを頂きます。お客様、お取引様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

なお16日(水)からは平常営業致しますので、

引き続きよろしくお願いいたします!

みなさん、こんにちは。

暑い日が続いていますが、夏バテせずに元気でお過ごしでしょうか。

今年の夏は9月頃まで気温が高く、厳しいという予報が出ておりましたので、体調管理には充分注意してくださいね。

 

さて1つ目のお知らせですが、ビジネスマンに人気の雑誌「週刊ダイヤモンド」7月29日号の”THE FIRST COMPANY”に弊社社長が掲載されております。

今回の特集(「六大企業閥の因縁」)も非常に面白いので、

ぜひご覧になってください。

 

2つ目は、8月22日(火)に大阪工業大学梅田キャンパスにてセミナーが開催されます。テーマは「産業用ロボットの新たな潮流」。

そこで弊社副社長の小原も講演させていただきます。

ご関心のある方は大阪商工会議所へお問い合わせください。(事前申込みが必要です。)

 

よろしくお願いします!

 

みなさん、こんにちは。

5月半ばを過ぎ、青葉の美しい季節になりましたね。

弊社の新入社員達も会社生活に慣れてきました。

8名のフレッシュなメンバーを迎え、ますますチャレンジできる会社になっていきたいです。

 

さて、5月16日の読売新聞夕刊一面に弊社の新しい取り組みについて掲載頂きました!

大阪府を中心に関西で今とても注力している「医工連携」についての記事です。自治体X企業X大学病院とのコラボによって、より良い医療機器を100%国産化で製造し実用化していくという取り組みです。

 

弊社にとっては全くの新分野であり、まだまだこれからですが、

多くの方のご支援、ご協力を頂きながら、将来的にお役に立てるように尽力していきたいと思っています。

みなさん、こんにちは。

あっという間に3月突入ですが、お元気ですか?

大阪もだいぶ暖かい日が多くなり、春の到来までもう一歩ですね。

 

さて、今日は展示会出展の連絡です。

3月10日(金)10時~19時、大阪大学銀杏会館 (3F)にて、

クロスイノベーション「医療機器開発展示会に出展致します!

 

当社はじめ東大阪の医療業界への新規参入を検討しているメーカー様が

数十社出展され、医師や専門家との意見交換を行い、

そのコミュニケーションのなかで新しいモノづくりネットワークを構築していくことを

目的としたイベントです。

 

当社は「ナノテクト」を中心にコーティング技術でその可能性を探っており、

多くの方々からご意見を伺いたいと思っています。

 

よろしくお願いしまーす!

 

 

みなさん、こんにちは。

1月も今日で終わり、月日の流れは本当に早いですね。

 

前回ブログで書きましたが、

1月25日にUAEのラス・アルハイマにTAKENAKA MIDDLE EAST LLC.

(TME)にて開所式が行われ、現地コーティング工場がオープンしました。

 

またその前にには経済産業省の世耕大臣がUAEを訪問され、

UAEの大臣との会話の中で弊社のこともお話頂きました。

記事は下記の通りです。

http://www.meti.go.jp/press/2016/01/20170118003/20170118003.html

 

日本のタケナカもTAKENAKA MIDDLE EAST LLC.を

力いっぱい応援していきたいと思います!