みなさん、こんにちは。

5月半ばを過ぎ、青葉の美しい季節になりましたね。

弊社の新入社員達も会社生活に慣れてきました。

8名のフレッシュなメンバーを迎え、ますますチャレンジできる会社になっていきたいです。

 

さて、5月16日の読売新聞夕刊一面に弊社の新しい取り組みについて掲載頂きました!

大阪府を中心に関西で今とても注力している「医工連携」についての記事です。自治体X企業X大学病院とのコラボによって、より良い医療機器を100%国産化で製造し実用化していくという取り組みです。

 

弊社にとっては全くの新分野であり、まだまだこれからですが、

多くの方のご支援、ご協力を頂きながら、将来的にお役に立てるように尽力していきたいと思っています。

AD

みなさん、こんにちは。

あっという間に3月突入ですが、お元気ですか?

大阪もだいぶ暖かい日が多くなり、春の到来までもう一歩ですね。

 

さて、今日は展示会出展の連絡です。

3月10日(金)10時~19時、大阪大学銀杏会館 (3F)にて、

クロスイノベーション「医療機器開発展示会に出展致します!

 

当社はじめ東大阪の医療業界への新規参入を検討しているメーカー様が

数十社出展され、医師や専門家との意見交換を行い、

そのコミュニケーションのなかで新しいモノづくりネットワークを構築していくことを

目的としたイベントです。

 

当社は「ナノテクト」を中心にコーティング技術でその可能性を探っており、

多くの方々からご意見を伺いたいと思っています。

 

よろしくお願いしまーす!

 

 

AD

TME開所式。

テーマ:

みなさん、こんにちは。

1月も今日で終わり、月日の流れは本当に早いですね。

 

前回ブログで書きましたが、

1月25日にUAEのラス・アルハイマにTAKENAKA MIDDLE EAST LLC.

(TME)にて開所式が行われ、現地コーティング工場がオープンしました。

 

またその前にには経済産業省の世耕大臣がUAEを訪問され、

UAEの大臣との会話の中で弊社のこともお話頂きました。

記事は下記の通りです。

http://www.meti.go.jp/press/2016/01/20170118003/20170118003.html

 

日本のタケナカもTAKENAKA MIDDLE EAST LLC.を

力いっぱい応援していきたいと思います!

AD

みなさん、こんにちは。

早いもので今年も残すところ1ヶ月半となりましたね。

 

さて、本日は新工場設立のご報告です。

11月2日付でアラブ首長国連邦(UAE)のラス・アル・ハイマ首長国(RAK)に

株式会社GSIクレオスと弊社は現地有力投資会社と共同で、

TAKENAKA MIDDLE EAST LLC(現地法人)を設立しました。

 

こちらでは、主に金属製品に対する表面処理加工および製品販売を

2017年2月から行う予定にしております。

 

弊社では30年前から中東諸国の向けに「タケコート1000」を輸出しており、

現地では弊社名を知らなくても製品名は知っているというほど知名度があり、

顧客のニーズに応えられる製品を現地で作りたいという長年の思いを

形にすることができました。

 

竹中製作所同様にTAKENAKA MIDDLE EAST LLCにご指導、ご鞭撻賜りますよう

よろしくお願い致します!

 

 

11月1日は創立記念日。

テーマ:

みなさん、お久しぶりです。

ブログの更新がなかなかできず、

楽しみにして頂いている方にはお詫び致します。

 

さて、大阪も一気に秋の気候になりました。

来週には11月に入るのでそれが自然なのでしょうが。。。

 

11月1日は弊社の創立記念日です。

今年で81周年を迎えます。

皆様のおかげでこの創立記念日を

無事に迎えられることに心からお礼申し上げます。

いつもありがとうございます。

これからも引き続き、タケナカにご指導ご鞭撻のほど

よろしくお願い致します。