なんか、日本がおかしな方向に向かっているみたいです。


金融緩和とか言って、お札を沢山印刷しちゃえ! とか、

自衛隊やめて軍隊にしよう! とか、

原発再稼働、新規原発建設推進! とか。


今度の選挙であの党が政権とるのはほぼ間違いないから、
本当にこうなっちゃうのかも。

印刷したお札で公共事業バンバンやって景気良くなんのかなぁ?
物価が上昇しちゃって、年金ぐらしの人や貧しい人は飢え死にするしかないですね。

軍隊つくって中国と戦争して尖閣諸島を取り戻す気?

あれだけ大きな事故をやってまだ懲りないんだね。

原発無ければ電気が間に合わないみたいだけど、
実際、間に合ってんじゃん。
もちろん企業も家庭も皆節電に協力したからだろうけど。
でも節電によってつぶれた会社も、亡くなった人も聞いたこと無いような気がする。

リスクを背負っても豊富な電気に恵まれた煌びやかな社会がいいのか、
薄暗くで質素だけど安心できる社会がいいのか、

必ず事故は再び起きるような気がします。
なぜなら、今まで起きなくなった事故はこの世に見当たらない。
飛行機も列車もエレベーターも労災も.....

どうせなら近いうちにもう一度起こった方がいいのかも。
そうなればさすがに懲りるでしょう。