タコごときでキャラ弁とか言ってみる | Spicy・sugar・diary

Spicy・sugar・diary

漢前と言われ続ける一児の母が綴る、主にお菓子とお料理の日記です



Spicy・sugar・diary



お花見時期に、べんとう係をうけたまわり

リクエストがたこさんウインナーだったので、作っていったら



タコのクオリティ上げすぎちゃうか?!



と、一同が沸いた伝説のタコさんウインナーです

…意外に簡単です



赤いウインナーを→  (   /   )  ←こう

斜めに半分に切って、赤が多い面に4本ほど切れ込みを入れて茹でて

スライスチーズとハムはストロー(普通のストローと細い(ドリンク剤用の)ストロー)で抜き

ゴマ共々マヨネーズでくっつけます



なんか、チーズが溶けちゃって口が

シンガマジック! ピンク V9817/マテル
¥2,100
Amazon.co.jp

このお人形のよう(-。-;)

いつもこの人形を見るたび思い出します…

…この人形って歯が生えてるのよ、昨日実物見てわぁσ(^_^;)って思った(笑)



とゆーか

キャラ弁って、作った瞬間に写真撮るのねヽ(;´ω`)ノ知らんかった…

食べる直前の写真ですいません





…赤いウインナーって

これ以外に用途無いですよね


だけど、油で揚げてあるほか弁のウインナーは

たまに食べるとちょっとおいしいかもとおもう不思議…(;^_^A





あ、ってゆーかタコごときでキャラとか言ったらしかられる感じでしょうか?

私には仮面ライダーとか作るスキルはないのでこの程度で満足しときます


子供が幼稚園に行きだしたら作るのかしら?いやー無理無理(笑)


レシピっていえるほどのもんでもないので雑記です

機会があれば真似してください♪