朝方美人塾&ウーマン朝食会の堀内瑠美さん 主催の元女優が教える☆魅力を120%引き出す写真の写り方セミナーに参加してきました。


実は私、写真に撮られるがすごく苦手なんです。

子どもの頃から集合写真はいつも端か後ろ。

ぎこちなく笑う自分の姿が好きではありませんでした。

なので、いつでも最高の表情で写真に撮られるようになりたいと思っての参加でしたニコニコ


午前中は【魅力発見編】

服のバランスや髪型を少し変えるだけでも印象ががらりと変わるということを実際に参加者に試してみます。

髪はダウンスタイルなのかアップスタイルなのか?

トップとボトムの割合は?など。


パーソナルトレーナーでもある講師の大西ひとみ先生がひとりひとりの気になる部分を解消する方法も教えてくださいました。


私の気になる場所はお尻周りにひひ

ひとみ先生にヒップアップのトレーニングを教えていただきました音譜

トレーニングってただやみくもにやるだけではダメなんですね~。

身体が硬い私、太ももの後ろがパンパンなんです。

まずは硬い筋肉をほぐすことから。

寝転がって、ひとみ先生に脚をグイ~と持ち上げられ、グリグリと揉まれ、痛さのあまり大騒ぎしてしまいましたガーン

緩めてからトレーニングをするとその効果は断然UPしますアップ


これ、続けようと思いますファイト



午後は【撮影編】

写真を撮られる時の欠点を隠す方法、服の色選び、顔の向き、目線の使い分けなどを聞いた後、2人1組になって撮影タイム。


魅力発見編で学んだことと合わせて、befor→after




撮影風景~ひとみ先生がひとりひとりにアドバイスしながら撮ってくださいますキラキラ
美と健康はウォーキングレッスンで~今日もエレガントに歩いています~

美と健康はウォーキングレッスンで~今日もエレガントに歩いています~

美と健康はウォーキングレッスンで~今日もエレガントに歩いています~

楽しいセミナーでした。

ありがとうございましたハート