韓国人スタッフマニュアルを考える | 飲食店経営Lab.のブログ

飲食店経営Lab.のブログ

飲食店経営Lab.という総合飲食コンサルティングを行っております。
飲食店経験者が何度も足を運んでお店の一員として働く覚悟で親切な
アドバイスをすることを目指しております。
また、ホームページ制にも自信があります。
Tel:03-5807-1276 Mail:info@smcr.jp

本日のお昼は韓国料理でした。

頼んだのは


「ユッケジャンスープ」セット


韓国料理は日本で食べても、現地で食べてもちょっと

大味なイメージがあります。




しかし、今日の料理はおいしかった!




なんといいますか、味がまとまっている!

食材と食材が喧嘩をせず、みんなで手を組んだような味!!
(表現がかっこつけすぎですね・・・笑)




お子様の絵本が置いてあったり、

鼻をさわるとお金持ちになる像があったりと

ストーリー性もあり楽しめました。



ちょっと残念だったのが「接客」ですかね~。



韓国人店員も多く、もちろん言葉の問題もあります。



し・か・し、言葉の壁はあっても【笑顔】や【気持ち】は伝わりますよね。





接客が悪いくても→おいしいものはおいしい


接客が良ければ→おいしく感じる


おいしくても接客が悪ければもう来ない・・・





そこで、私は【韓国人スタッフ接客マニュアル】を思いつきました!






新大久保の勢いもすごいし、韓流ブームもまだつづく・・・

韓国料理店の出店も増えるでしょう!




【韓国人スタッフ接客マニュアル】については
(中国人バージョンも考えてます)

また後日このブログで述べたいと思います^^
ペタしてね読者登録してね

株式会社スモールクリエイター

Tel:03-5807-1276 mail: info@keiei-lab.net
無料相談、無料お見積り、お気軽にお問わせくださいませ♪

HP: http://keiei-lab.net
Facebook: https://www.facebook.com/insyokutenkeieilab
Twitter: https://twitter.com/#!/shismcr


モニター様募集
飲食部門を立ち上げたばかりですので、飲食店様のホームページ制作を
ただ今ならお試しモニター価格でご案内しております。

とりあえずのご相談だけでもお待ちしております。

提携業者様募集
食材、備品、家具、什器、建築、ブライダル、マジシャン等の派遣、その他