沢山あるブログの中から、

ご訪問ありがとうございます(*´꒳`*)     


いいね・読者登録とても嬉しいです!


0歳の娘がいるので、旦那がいる

朝の30分以内でお弁当・夕飯準備!

時短で節約しています♡


食費2万以内(お米・飲み物含む)で

カラダ喜ぶ料理を作っています

➡︎\1ヶ月の食費内訳公開/



お得活動を始めて毎日楽しいです♫

ポイントサイトの楽しみ方まとめました。

➡︎\CHECK/



おはようございます!


昨日は旦那さんの社会人サッカー観戦後に買い出し、《作り置き》にとりかかったのが19時からだったので、写真を撮る余裕もなく。。。

今朝撮ったので記録します。


週末恒例の《作り置き》!



\朝詰めるだけ弁当のための/
▼作り置きおかず▼
【保存方法  →  ⚫︎冷蔵  ⚪︎冷凍】

左上→右下
⚫︎大根の味噌煮
⚫︎きんぴらさつまいも
⚫︎彩り野菜の焼き浸し

⚫︎キャベツの浅漬け
⚫︎豚肉巻き/唐揚げ
⚫︎舞茸炒め

⚫︎ホウレン草の塩茹で
⚫︎胡瓜と新玉ねぎの酢漬け
⚫︎マカロニ
{FC049EF7-C6F6-4D8E-A3C6-E8AFB411E80A}

1時間半で10品作れました。

※本当はチキンカツも作る予定でしたが、パン粉がなかったので、明日の朝作ろうと思います!



一品ずつアップ画像のせていきます!


⚫︎大根の味噌煮
大根と豚こま肉を一度茹で、アクを洗い流して砂糖、麺つゆ、味噌で煮ました。
{2A853539-ABED-4070-B078-18B2C30AF0CC}


⚫︎きんぴらさつまいも
味付けの時に、少量のお酢を入れるとシャキシャキとした歯応えに仕上がります。
{B1F6DA84-503C-4F12-AF27-2BFEDF12DAA1}



⚫︎彩り野菜の焼き浸し
野菜としめじを焼き、麺つゆ・砂糖・少量の酢を一煮立ちさせたものに浸しました

{EB185EA5-2D31-4903-A059-4EC5869237CC}



⚫︎キャベツの浅漬け
塩もみ後、酢と顆粒昆布出汁に漬け込みましま。
{E84BF512-A90E-448A-9234-AB49E7A42D55}



⚫︎豚肉巻き/唐揚げ
豚肉巻きの中には、《きんぴらさつまいも》とインゲン。中に入れる野菜は、さつまいもより、ニンジンなどの方が彩りよく仕上がりますね(-_-)
唐揚げは、冷凍保存します。
{B8641AC2-6F8A-472F-AF7C-EBB80342E7A9}



⚫︎舞茸炒め
塩胡椒でシンプルに仕上げました。
{040FBD52-9B90-49A5-9977-CBA5358EC785}


⚫︎ホウレン草の塩茹で
水気を切るために醤油洗いしています。
醤油洗いの方法はコチラ

{0ABD65F9-6998-4EF7-B166-A2AC127DB4CE}


⚫︎胡瓜と新玉ねぎの酢漬け
新玉ねぎが甘くて美味しいです。
{1BF6DAD0-8D34-4F17-A70F-30B050A6DD81}




今週も《作り置き》フル活用して、平日の家事を楽しようと思います\(^-^)/


本日のお弁当・夕飯は、午後に更新しようと思います!


今週も一週間、日々大切に過ごせますようにラブラブ