何をしなくても、どんどん汗が出るこの季節。


水分だけはきちんと摂らねば!!と思います。


先日小学校で開催されたセミナーに参加して、飲料と糖分について簡単に勉強(?)してきました。

意外にペットボトルに入っている清涼飲料水の糖分の割合が高いことに気が付きました。

表示も、100mlで表示されているケースが多いので、

それに500mlであればその5倍(×5)しなくてはなりませんよね。見落としがちです…。


おうちで作る麦茶にも、ちょっと飽きてきたり…


今、いろんな健康茶を試しているところでもあります(笑)



熱中症対策、体内の塩分補給として、我が家では毎日朝のお味噌汁は欠かせません。


朝は、ご飯(お米)という生活となっているため、お味噌汁は欠かさずに飲んでいます。


そこで、私にとってベストな内容の記事を発見しました。

これでございます。↓

しじみ約100個分のパワー☆彡 「オルニチン入りおみそ汁」30名様モニター


試してみる価値アリかも!!


この夏、元気に過ごしましょうね!!