こんばんわ。ぷなママです。





とうとう・・・

夏休み、突入しましたね。

ぷな子達も先週、終業式を向かえました。

終業式といえば・・・





通知表。










ぷな娘は、学校では優等生を演じている事だし

1年生の1学期。

特に問題はないだろう。





心配なのは・・・そう、ぷな息子。





ぷな子達の通う学校は

「よくできる」「できる」「もう少し」の3段階評価。





「もう少し」ばっかりだったら、どうしよう。(-_-;)

ショック死しないように

ちょっと、心の中に覚悟という免疫付けとこ。





そして、望んだ通知表。










ぷな娘は・・・うんうん。





問題なし。(〃∇〃)





じゃあ、次はドキドキぷな息子。





・・・やっぱりな。( ̄Д ̄;)





理科と体育に「もう少し」評価。





ぷなママ「2学期は、もう少しを減らせるように頑張ろうね。」

ぷな息子「・・・うん。」





駄目な所を指摘した後は

ちゃんと頑張った所も評価してあげなくちゃね。





あっ!!











算数に「よくできる」評価がある!!!





見間違いじゃないか、何度も確認しちゃたよ。

それに、皆勤賞。





2人共、良く頑張ったね。(*´∀`)ノ

いやぁ、覚悟をしていただけあって

何とか、ショック死には至りませんでした。

本当に良かった。(^◇^;)>















さて、長い夏休み。

皆さんは、どのような計画を立てましたか?





ぷなママも、密かに色々考えていました。

せっかくの夏休みだし・・・

普段行けないような、遠出もしたいな。

ぷな子達が観たい映画も連れて行ってあげたいな。

プールで泳ぎも教えてあげたいし。





週1の休みしかないのに

夢は膨らむばかり。

身体的にはかなりの負担がかかるけど

どうせなら、楽しい夏休みにしてあげたい。





もちろん、夏休みの宿題に加えて

今まで通り、チャレンジの勉強も見てあげて・・・





とにかく、現状で疲れたって云ってられないぞ。

夏休みの約40日間。





気合入れ直して、頑張るぞ!(゚Д゚)クワッ










でもね。

そんな気合を入れた矢先、ショックな出来事が。





おかげで、夏休み3日目にして

すでに、ぷなママは

ヘロヘロなのじゃぁ~。(≡д≡)