こんにちは。ぷなママです。





今日は、凄く風が強いですね。

暖かい日中は、洗車をしようと考えていたのですが





断念・・・(TдT)





さて、昨日は節分。

みなさん、豆まきしましたか?



ぷな家では、ぷな娘作成の


鬼カップ


鬼さんカップを用いて、豆まき。










それにしても

豆まきの声が、ご近所さんから聞こえて来ない・・・。

みんな、やらないのかなぁ~?

それとも・・・

小声でまいているのかな?















ぷな家では

ぷなパパが、しっかりと

子供達に豆まきを伝授してくれたので





鬼は~外~ヽ(≧▽≦)ノ



福は~内~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃






ぷな子達は、元気な声で豆まき中。





リビングと庭にまいていると思ったら

いつの間にか、玄関に移動。















ぷな子達「ママ~。道路にもまく~??」

ぷなママ「道路??Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」

ぷな子達「だって・・・」









































「ぷなパパと一緒にまいたもん。(゚Д゚)」










ポクポク・・・チ~ン。










そうでした。

ぷな子達と一緒に豆まきをしていた、ぷなパパ。

あまりの楽しさに・・・





道路にも、豆まいたんだった(^◇^;)>





それも、最後は3人揃って空に投げていたっけ・・・。










ぷな子達「ママ~。終わったよ(〃∇〃)」



あらあら。

ぷな娘の頭に『豆の皮』どっさり。

ぷなパパとまいた時、同様。

かなり頑張っちゃったみたいね(〃∇〃)















ぷな娘「豆まいたら、歳の数だけ豆食べるんだよ。」

ぷな息子「食べよう。食べよう。」

ぷな娘「あたし、6歳だから7粒食べるんだよ。」





おっ・・・ぷなママまだ何も言っていないのに

数え年で食べるなんて





ぷな娘。通だねぇ~(≧∀≦)b





ぷな息子「じゃあ・・・ボク9粒だ。」

ぷな娘「じゃあ。ママは??」

ぷな息子「ママは、パパと仲良し一緒の29歳で30粒だよ!!」










ん??



ぷなパパと一緒の方が良いかと

ぷな息子なりに気を遣ったか??



それとも、ぷなママの願望を感じ取った??



いや。ぷな息子の事だから・・・





ぷなママ「ママが何歳か、知ってる??」

ぷな息子「え??29歳でしょ?」





やっぱり。間違えただけか~(TдT)