こんばんわ。ぷなママです。





何だか忙しい週で

少しご無沙汰してしまいました。










さて今日は、みんなでチャレンジして来ました。

何にチャレンジして来たかって?



それは・・・




































アイススケートヽ(≧▽≦)ノ





最近、自己主張がハッキリして来たぷな子達。





ぷなママ「どこに遊びに行きたい??」










ぷな娘「映画!!」

ぷな息子「遊園地!!」





合わない・・・。










ぷなママ「何食べたい??」










ぷな娘「おすし!!」

ぷな息子「ラーメン!!」





とにかく合わない・゜・(ノД`)・゜・





そして、最大の権限を持っていたぷなパパの不在。

なので、決まらず諦める事しばしば。



そんなぷな子達が















ぷな子達「ママ。スケートしてみたい。」





意外な一致。





特に、ぷな息子がスポーツに興味を持つなんて・・・

ちょっとした奇跡??

そんな訳で、早速決行。ヘ(´∀`)ノ




















ぷな娘「ママ。早く氷見てみたいヘ( ̄▽ ̄*)ノ」



車に乗り込むまでは、元気にはしゃいでいたぷな娘も

車が走り出すと、ちょっと緊張気味。

ぷなママ的には、静かで良いんですけどね。





初めてのスケート。

まず、あの靴で立てるのかな?

立てても、氷上で立てるのかな?

もう帰るって言い出さないかな?

ある意味、ぷなママが1番不安だったかも。










まず、第1関門。



スケート靴に履き替えてみよう。










ぷな娘「ママ。見て見て。」



・・・・(; ̄Д ̄)ピョンピョンしてる。



ぷな娘・・・クリア。





ぷな息子は?










普通に立ってる。



案外、やるじゃん。

その上、被らせたヘルメット似合い過ぎ(〃∇〃)



ぷな息子も・・・クリア。















では、第2関門。



氷上に立ってみよう。










ぷな子達、あっさりリンク入り。





あれ?

意外と行けちゃう?















ドシ~ン・・・。





やっぱりそんなに簡単には行かないか。





こけたのは、ぷな娘。



ぷな娘「もう嫌だ。痛いし(ノд・。)」



おっと、半べそ?

続いてこけたぷな息子。



ぷな息子「何だよ。怖いし、難しいよ。」



これは、珍しい半ギレか?

リンクに入って5分も立たずに

ぷな家、リタイアの危機??Σ(゜◇゜;)




















でも、負けずにちゃんと練習して来ましたよ。

おかげで、ぷな娘はメキメキ上達。

初めてにしては、上出来(≧∀≦)b



両足に水ぶくれが出来ても、頑張って練習していたもんね。





運動苦手のぷな息子は

スケートの楽しさを実感出来たから、良かったね。

転んでも、転んでも、止めるって言わなかったもんね。



でも次は、もっと自分で滑れるように頑張ろう。










そう・・・





ぷな息子は、自分で滑るのではなく引っ張って貰っていたのだ。



原動力は、あひる。さん、サポートにはバリーさん。

ぷな息子と一緒に転んでくれて、本当に有難うございました。





特に、あひる。さんには・・・

何回も足払いをしてしまい、大転倒。

でっかいアザまで作ってしまって・・・。

ぷな息子に代わりまして



『本当に、ごめんなさい』



きっと、ぷなパパも『悪かったな。』って言ってると思う。

だから、許してね。










今日は、久しぶりに体を動かしてリフレッシュ出来ました。



あひる。さん、バリーさん。

今日は、本当に有難う。

3人だけじゃ、スケートを経験する事。

それ事態、不可能でした。

また、ぷな家のサポート宜しくね。