雨だし、寒いし・・・。ぷなパパです。




ウチの娘(5歳)の通っている幼稚園は、
園庭の斜面に大きな滑り台があったり、
竹林の中に、深い通路が掘ってあったりと、
自然に囲まれて、伸び伸びと自由に遊べる所がたくさんあります。


多少の危険はあったとしても、ぷなパパはこういう所で
子供を遊ばせる事に大賛成ですヽ(≧▽≦)ノ


擦り傷・切り傷上等ですよ(笑)


風に触れ、樹木に触れ、土に触れ、元気良く走り回る。
最高じゃないですか!?子供はこうじゃないといけません(´ー`)
ぷなパパはこの幼稚園がお気に入りなのです。

子供は子供らしく、泥んこまみれで遊びまくれば良いんです。
勉強なんて、小学校に上がってからでも遅くはありませんよ。





それと、もう一つこの幼稚園が好きな理由があります・・・。



























先生が、すごく可愛いんです(笑)(*ノωノ)イヤン






お子様をお持ちのパパさんなら分かってもらえますよね??(* ̄ー ̄*)ニヤリッ














さてさて、話は変わりまして・・・。


娘のクラスでは、年に何度か席替え(グループ替え)があるみたいなんです。
(給食を食べたりする時などに、グループになって食べるんです)

そして新しいグループが決まると、テーマに沿ったグループ名を考えるんです。
例えば、テーマが「乗り物」だったら、電車グループや飛行機グループなどなど・・・。


それで現在のグループ名のテーマは「レストランメニュー」らしいのですが、
ウチの娘が所属しているグループの名前はと言うと・・・、






「チーズハンバーググループ」




チーズハンバーグ!?( ̄□ ̄;)

何だかハイカラなグループ名ですな~(笑)
ハンバーグじゃダメなんですかね?チーズは必要なんですかね??


謎は深まるばかりです・・・。













ぷなP「他にはどんなグループがあるの??」

ぷな娘「え~っとね~、ラーメングループ」


ラーメングループとは・・・(汗)
今時の子供らしい発想ですよね。子供ってラーメン好きですもんねぇ♪


これは納得です(^∇^)


















ぷな娘「それとね~、ハンバーググループ」






えっ????????Σ(・ω・ノ)ノ



そうなんです。ハンバーググループがあるらしいのです。
だからチーズハンバーググループが存在しているんですね、きっと。

グループ名がカブってしまって、しょうがなくチーズ乗せた感じ?(笑)
これはぷなパパの勝手な想像ですけど。でも・・・、






さっき深まった謎・・・、もう解決してしまいました(爆)

















ぷな娘「それとぉ~、お寿司カレー」







オ・ス・シ・カ・レー??(´・ω・`)





ぷなP「何それ??どんな食べ物なんだよ~??」

ぷな娘「えっ?お寿司とカレーだよ」







そのままかいっ!!ヽ(`д´;)/






こっちは、グループ内で意見が分かれたんですかね~。
お寿司派とカレー派でグループ解散危機ですよ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

じゃあどっちも名前にしちゃおうよ~って・・・、
「お寿司カレー」で一件落着って感じですかねぇ♪



いや、これもぷなパパの勝手な想像ですけど(笑)














ぷな娘「あとね~・・・」

ぷなP「ふぅ・・・、次は何だい??」
















































ぷな娘「さば・・・」



















saba


さばっ!?工エエエェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエ工










ぷなP「さ・・・さばって、お魚の鯖??」

ぷな娘「うん♪」





さばグループ・・・(汗)


どんなネーミングセンスなんだ・・・・(゚Д゚;)




このグループ名の名付け親となった園児の顔が見たいです。
サバの味噌煮でもなく、サバの塩焼きでもなく、サバ寿司でもなく、




さば・・・…(゚∀゚;*)ゴクリ







孤高の感性を感じさせるネーミングですなっ!!(゚Д゚)クワッ







「鯖グループ」って響きも何か良い感じですし・・・。





爆笑でした。本当に子供って面白い。

グループ名考えたとき、面白いの考えてやろうって思っていても、
「さば」なんて絶対思いつきませんよね~(汗)

この話を聞いてぷなパパは・・・、









この幼稚園がもっと好きになりました(笑)