こんばんわ。ぷなママです。

毎日、暖かくて良いですね。

おかげで、凄く仕事が忙しくても





膝が、痛まな~い。( ̄∇ ̄*)ゞニヒヒ





何だか、お得な感じですよ。










さて、今回はこちら。


ぷなぷな日記-自分の説明書


お友達が、プレゼントしてくれました。



本を読みながら、当てはまる項目に





チェック!!(o^-')b





すると、最後に自分の説明書が出来上がる訳です。

なかなか、面白いですよ。

「そうそう、そうなんだよね~。」なんて

1人で頷いちゃったりして・・・ね。( ̄∀ ̄*)イヒッ





その中でも、最も頷いちゃった所を紹介。

それは・・・

その時A型なら?のもしもシュミレーション。










童話「ヘンゼルとグレーテル」





森に置き去りにされた2人が、A型だったら?





森のど真ん中で、会議開始。





あ~。分かる分かる。(*^ー^)ノ

闇雲に動かず、最善方法を話し合う。

まぁ。ぷなママの場合

話し合いが長引いて行くうちに

雑談重視になっちゃう恐れアリ・・・だけどね。(*ノωノ) イヤン










昔話「桃太郎」





桃太郎が、A型だったら?





攻守のバランス重視で、仲間集め。





特訓の日々を送り、個人データを徹底分析。

いつしか、インハイ常連校のマネージャー的存在に。





にゃは~。(≧▽≦;)そうかも~。

ゲームのロールプレイング。

昔から、攻めと守りのバランス重視パーティ組んでたよ。

まぁ。ぷなママの場合、そうでもしないと

パーティ全滅しちゃうからなんだけどね。(*ノωノ) イヤン










童話「白雪姫」





白雪姫が、A型だったら?





食べたふりをして、相手の反応をみる。





何と言っても、相手は怪しげな老女ですよ?

この後の展開を巡って、腹のさぐり合い。





コレ食べたら、私どうなっちゃうの?

食べたふりはいいが、その後はどんな反応すればいいの?





倒れてみる?

苦しんでみる?

笑い転げてみる?





絶対、考えちゃうよ~。(≧ε≦)ノ











幼少の頃に読んでいた、童話に昔話。

自分だったらどうする?と考えながら読みふけっていた、あの頃。

あの頃にちょっぴり、タイムスリップ。





何だか、楽しくなっちゃうね。

そう思わない?ぷなパパ。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

AD

帰宅なり〜。(^-^)/

ぷなぷな日記-090308_1728~0001.jpg
こんばんわ。ぷなママです。


楽しい伊豆旅行から、只今帰宅。


今回の旅行では、とにかく食べまくり。


どの位、体重が増えちゃったかは…。


見ない事にしましょう。(*^-^)b


で、今回のパパのお土産は。


ぶるっとカピバラさん(親子)


子カピバラさんが、親カピバラさんを追いかけるのだ。


何とも愛らしい。(=^▽^=)


それから、ママのお土産は。


静岡限定リラックマ。


お天気も何とか持ちこたえ


ぷなパパ、本当に楽しかったね。


さて、明日からまた頑張ろ。o(^-^)o
AD

遊覧船。

ぷなぷな日記-090308_0929~0001.jpg
こんにちは。ぷなママです。


今日は遊覧船に乗船。


はるひら丸(^O^)/


船底から、海底のお魚さん達を観賞します。


その後は、沖に向かってLet's Go!


が…。


本日は波がうねっている上に、高波。


なので、ぷな息子が沈没(+_+)チ~ン


その横で目が回る~。(@_@)


おっと、ぷな娘も沈没か?


ぷな娘「ソフトクリーム食べたら、治るかも…。」


(*´Д`)=зそっちですかぁ。
AD

おめでとうの日。


こんばんわ。ぷなママです。



3月になり、春到来。

・・・の筈なのに





寒いぞ~!!( ̄□ ̄;)





思わず、叫ばずにはいられないです。










さて昨日は、ひな祭り。

桃の節句だというのに、外は雪だし。

雪の日に限って、空手の稽古だし。

ぷな娘は、なかなか宿題やってくれないし。

部屋は、ぐちゃぐちゃだし。

お腹は減ったし。

疲れたし。

理不尽な事は、多いし。

ぷな息子は、ハッキリしないし。





あ~・・・。










気分、撃沈!!(=_=;)










今日は、特別な日なのにな。

そう。

3月3日は、結婚記念日。

いや、だからこそテンションが上がらないのか?

ぷなパパが、会いに来てくれないから。





こんな日は、気持ちを切り替えて

ゆっくりゆったり湯船にでも浸かりますか。





すると





ぷな息子「ママ。ボク、歌を歌ってあげるよ。(*^ー^)ノ」

ぷなママ「へ?歌??」

ぷな息子「うん。今日は、パパとママの結婚記念日でしょ?」

ぷなママ「まぁ、そうだけど。」

ぷな息子「じゃあ、歌います!!(o^-')b」





そう言うと、ぷな息子は

SMAPさんの「世界にひとつだけの花」を

手話をしながら歌ってくれました。





元々、特別なオンリーワン。













































ジ~ン・・・。(ノд・。)





ぷなパパ。

ぷな息子から、素敵な贈り物を貰っちゃったね。

ぷなパパ、これからも宜しくね。(〃∇〃)