クライアントさんからのフィードバック(山梨のクライアントさん) | プロトレーナーが一眼で分かるくらい整う!カラダと心の悩みを改善する気功整体エスプリ

プロトレーナーが一眼で分かるくらい整う!カラダと心の悩みを改善する気功整体エスプリ

プロのトレーナーも一目で分かるくらい整う整体をベースに気功も駆使してカラダから心の悩みも解決する気功整体師すぅこと鈴木ひろゆきのブログです!気功能力アップや
武術による身体操作力アップもやってます。

こんばんは、東京調布市と山梨県富士吉田市で

気功整体施術室エスプリを開業しております



気功整体師のすぅです。



昨日までは冷たい雨で、今日は良い天気でしたね。



天気の変化は体調の悪い方にとっては非常に

辛いことが多いかと思います。




そして寒いというのも身体の痛みが出やすい環境

かと思います。




今回は山梨のクライアントさんから大事な言葉を

最近頂いたので、そのフィードバックを掲載したいと思います。




引用開始



先日はありがとうございました。



痛かった腕が朝からほとんど痛みが無く動かすのに

恐る恐るだったのが心配なく動かせるようになりました。



肩の骨の位置がちゃんと肩の先に来ていて

ちゃんとした位置になりました。



ありがとうございます!!



教室で先生が言われている通りのことを意識して

身体を観ていると色々と自分の動きの間違いに

気がつくようになりました。



変なことを言うかもしれませんが、動いていて先生が

言った事ってこうじゃないかな?と考えながら動いて

いると変わってくるのです。



だから、自分でどんどん気づかないといけないんだなと

最近感じるんです。



今まで色々とやって来ましたけど、最近思ったのは先生に

身体を調整してもらって良い状況に向けてから教室で練習

していったらもっと早く変わるのではないかな?と思って



先生に施術をお願いしていこうと思いました。



実際にこんなに変わるなんて・・・



ありがとうございます。



またよろしくお願いいたします。



引用終了



とくに大事なことは




自分で観て気がつく!!




ここですね。




自分で見えないものは全く変えようがありません。




依存してもホメオスタシス、生物の本能的なもので

過去の状態に戻されます。




病気などもその状態が長いと無意識の中で元に戻りたく

なります。




その状態の脳を書き換えなければ、戻るのです。




だから観察、理解、変化




フィードバックが大事になります。




観察が重要ですね。




このクライアントさんはリウマチで腕が伸ばせなくなってましたが

今ではまっすぐに腕も伸びて、手の親指の位置もドンドン良くなって

きています。




分かると、脳が変わると・・・




あっという間に変化します。




観察が重要です。