11月21日(土)

全国一斉 熟睡プラネタリウム

無事に終了いたしました。

約80名ほどのお客様にご来場いただきました。
ありがとうございました。


多くの方にアンケートも記入いただきましたので、次回「プラ寝た」を開催することになった際には参考にして投影に生かしていきたい思います。



投影担当者のこだわりであった音楽はいかがでしたでしょうか。

『音楽は最後まで聴いていただきたい!』

と、こだわって選曲していました。
私たちメンバーもリハーサルで聞いたときに

「これいい!」
「なんていう曲??」

と興味深々。

お客様にも「音楽良かったです」と感想をいただきました。
きっと本人もうれしかったと思います。


内容や見せ方も人それぞれですが、音楽もそれぞれ趣味や傾向がでて面白いので、
ぜひそんなところにも注目していただけると面白いかな、と思います。



さて。
次回の投影は、特別投影ムーンライトシリーズvol.2
『星の雪だるま』(仮)
来年2016年の1月21日(木)の19:30~を予定しております。

お友達や恋人と、もちろんおひとりでも。
冬や雪の歌とともに、オリジナルの物語を朗読スタイルでご覧ください。


通常投影は、ついに20回目を迎えます。
来年2016年2月28日(日)18時~
「まるごとオリオン」

さいたまプラネタリウムクリエイトのメンバーが、グループに分かれ
”オリオン”についてあらゆる角度からお話しします。

どんな話が飛び出すのか、内容はまだ未知数・・・進化中です。


そして、2016年3月12日(土)19:30~
仙台市天文台制作
『星空とともに』
~同時投影:SPC制作「いつかの風景」~

昨年も投影いたしました、仙台市天文台制作の「星空とともに」をお送りいたします。

東日本大震災当日の夜空を見つめた人たちの思いを基に、
仙台市天文台の方々が制作した番組を、SPC制作の番組と共に投影いたします。



詳細は、こちらのブログ、さいたまプラネタリウムクリエイトのホームページ
でご案内していきます。