映画、ドラマ、小説、漫画の影響を受けてやってみたことは? ブログネタ:映画、ドラマ、小説、漫画の影響を受けてやってみたことは? 参加中



になりましたか?



新しいC1000を試してみよう! あなたの1日分のごほうびを教えてください ←参加中



時には、人から勧められたものを素直にみて

感じ取る力を養うことって


非常に重要だなと思っている今日この頃。



午前にメールで連絡をやり取りするなど、事務的なことをして、


午後は、MASの研究発表会を聴講しに恵比寿へ。



平日は、なかなかテレビを見ることもしないですが、


加藤秀視氏の特集については、欠かさず録画してチェックしています。



今回の特集は、以下の通り。(青木仁志の社長日記より引用)

 http://www.achibook.co.jp/blog/2009/04/post_134.html


■─────────────────────────■


  日程:4月20日(月)


  時間:18時15分~40分。


  TV局:フジテレビ(関東地区。1都6県)
  茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県。


  番組:スーパーニュース(ニュース番組)


  内容:ドキュメンタリー

  (摂食障害に苦しむ25歳のシンガーは救われるか?)



■──────────────────────────■



この加藤秀視氏、アチーブメントの青木仁志社長、


さらにはミリオネアコンサルタントの鳥居祐一氏などなど、


日本でも有名著名な方々が、今、


オーストラリアで研修を受けておられるのは、


周知の通りだと思います。




影響力のある方のお話を聞かれたことがない方は、


ぜひ聴講されることをお勧めいたします。



特に、選択理論心理学会いじめ虐待防止委員会が主催する


5月 9日(土) 13:00~16:00


《幸せな人間関係のもたらすもの》講演会


  青木仁志先生&加藤秀視講師 共演


       参加費:1000円


       場所:アチーブメント会議室


などは、一粒で二度おいしいはずです。




こうやって、学びを通して、前向きな人々の出会いが、


人生をもっと前向きに考える自分を形成していると思います。



情報の多さに、正直、戸惑いや消化不良を起こすことも


ありますが、気づいたとこからすすめていけばとも思います。




まずは、人事MASの提案書作成からです!!!