日本マクドナルドは2010年中に全店のアルバイト研修用に任天堂の携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」を導入する。専用ソフトを開発し、研修時間は従来の半分にできるという。扱い慣れたゲーム機を用いることで効果を高め、アルバイトを早期に現場で働けるようにする考えだ。

 年内に全店(2月末時点で約3700店)にDS2台程度と、自社開発した専用の研修用ソフト「eSMART(イースマート)」を配備する。ソフト開発費用を除く導入費用は2億円前後になるとみられる。(15:32)


http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20100320ATDD1909J19032010.html


 逆にいえばバイトするにもゲーム機の扱いになれていなきゃならないというひどい時代になったもんですねえ。

(>_<)


 そういうのはカネ稼ぐようになってからのはずだったんだけど、少子化でガキのうちから親が何もかも買い与えるようになったからなのか、すべてが逆ですよね。


ニンテンドーDS Lite クリムゾン/ブラック/任天堂
¥16,800
Amazon.co.jp


ニンテンドーDS Lite メタリック ロゼ/任天堂
¥16,800
Amazon.co.jp