今日(9月14日)は4回目のジェムザール投与

白血球は3500でセーフ

無事ジェムザールを点滴できました。

しかし、好中球という数値が959なので

かなり免疫力が低下しているらしい。

1週間以内の高熱注意と言われました。


先週ジェムザールを点滴した後

3日間は立ちくらみが酷く参りました。

食欲も全盛期の3分の一ぐらいが続いていて

もう少し食べた~い!


ただ、体調全般的には好調をキープ出来ています。

時々調子悪い時もありますが平均的には楽に過ごせています。

主治医からも「いき水がよっぽど体に合っているのですね。

予想している体調と全く違い驚いています。」との言葉。

主治医は8月の腫瘍マーカーCA19-9が35490までいったので

もっと体調も悪くなるものと予想していたらしい。

このまま予想を裏切り通したいです。


また、本日ジェムザールを点滴した後は何故か食欲が出てきて

レバ野菜炒め定食を1人前完食でき感激。

今のところ立ちくらみも無し。

明日から2週間休薬なので思う存分動くつもりです。

あっ!高熱注意でした。気を付けよう・・・



≪8月某日 第1弾 3女 莉○とデート≫


「 あきらめてたまるか。 」              すい臓がん闘病日記-2012082615290000.jpg

巷ではスカイツリーですが

あえて池袋のサンシャイン60に行きました。

まずプラネタリウムへ

めざましテレビプレゼンツのプラネタリウムなので

以前の細かい星の紹介というより

テレビの特別番組を見ているような感じでした。   イマイチ。


次にエレベーターで60階展望台へ

僕が子供のころはエレベーターを乗るのに

かなり並んで乗った記憶が・・・・

ところがデパートのエレベーターのように

すんなり乗れてあっという間に展望台へ

天気も良く360度パノラマの絶景です。

スカイツリーも見えました。

残念なのは富士山が見えなかったことです。

甘えん坊の3女も中学2年です。

来年は高校受験だぁ・・・

以上 3女とのデートでした。


≪8月某日 第2弾 長女 菜○とデート≫


「 あきらめてたまるか。 」              すい臓がん闘病日記-2012082915350000.jpg

いざ長瀞へ

のんびりゆったり行ってきました。

まずは腹ごしらえ

昼食に手打ちそば!

あれっ 冷凍めん?  大失敗・・・

ロープウエイで山頂へ行き

お土産屋さんのおばさんと世間話し

なんか旅番組みたいでした。

そして初めてのライン下りに乗りました。

木製の長い船に約20人乗りました。

意外や意外乗りごごち抜群。

約6キロを静かに時々荒々しく川を下り終了。

また家族で来たいなと思いました。

長女は大学1年。

3年後には学校の先生として教壇に立っていられるか?

以上 長女とのデートでした。


≪9月某日 第3弾 次女 萌○とデート≫


「 あきらめてたまるか。 」              すい臓がん闘病日記-2012091318590000.jpg

やってきました西武ドーム!

次女は僕と同じ西武ライオンズファンです。

今年は何としても優勝してほしく応援に行きました。

結果はライオンズの完璧な勝利。

いつもこんな展開なら具合悪くならないのだけど・・・

ライオンズが勝つと体も調子良い。

頼むから優勝して!


「 あきらめてたまるか。 」              すい臓がん闘病日記-2012090613350000.jpg
9月のスローガンです。

「絶対勝つ」

良いですねこの言葉。

自分に当てはめてしまいます。

絶対だから負けることはほんの少しも考えない。

僕たちがん患者もそうです。

「絶対勝つ!!」

次女は今週末大学受験!?

西武ドーム来ている場合か!?

以上 次女とのデートでした。


3人それぞれのデート。

神様も味方してくれて

3日間とも体調が良く楽しめました。

病気以来家族とはたくさん会話するように

心がけていますが

今回はそれぞれ1対1で会話でき

有意義に過ごせました。

こんな生活が1日でも長く続けられるよう

父ちゃんは気合で乗り越えないといけないなと

つくづく思います。

僕は家族が大好きです。

そんな家族がいつもそばにいます。

だから 「絶対勝つ!」