今日は初めてのジェムザール点滴の日です。

朝、血液検査を行い白血球も7600あり

ジョムザールの許可がでました。

最初の30分は吐き気止めで次にジェムザールを30分

何事も無く点滴は完了しました。

人によって大きな副作用があると聞いていたので

安心しました。

次回は1週間後の8月24日です。


腫瘍マーカーの検査も行いました。

前回7月31日→12070

今日8月17日→35490    でした。

7月31日から休薬になっていたせいもありまたまた上昇です。

時々腰から背中にかけての痛みはありますが、

それ以外は日常生活に支障も無く

マーカーが上がっていてもピンときません。

マーカーの数値はそんなに気にしないで良いと言われる方もいますが

腫瘍が活発になっているのは確かなようです。


どうかジェムザールで1日も長くマーカーが停滞してほしい。

ひたすら祈るだけです。

この病院ではジェムザールで効果が無い場合は「次の手は無い」と言われています。


8月20日に埼玉医科大学国際医療センターへ行きます。

主治医からも「他に治療手段があれば受けた方が良い」と言われましたが

僕自身も積極的に受けるつもりでいます。

とにかく動けるうちに納得のいく治療を行いたいと思います。


まだまだ 「あきらめてたまるか!」