会社設立記念日☆

テーマ:
投稿写真

7/26は、会社設立記念日でした。
1997年に個人事業でサロンをオープンし、2001年に法人登記したので16年になります。
会社名は、株式会社ミューズ。それぞれに技芸が得意で、人々に勇気を与えると言われているギリシア神話の女神たち。
9人の女性経営者のお仲間と大きな目標を達成した区切りに法人登記したので、仲間を讃え、ミューズと命名しました。
設立記念日の朝、山岡さんが9本の向日葵をサロンに飾ってくれました!
北村さんが金澤翔子さんの「夢」という字と、お小遣いをくれました!
産休中の朋美セラピストも、赤ちゃんとサロンに来てくれました!
みんなで、桃のケーキを食べました!
とても幸せな、設立記念日でした!
みんな、ありがとう(o^^o)


AD

こんにちは
からだの美容室サロンNachiのオーナーです

 

2014年7月に書いたブログを一部リライトいたしましたお願い


南のほうから梅雨明けし、いよいよ夏本番ですね

屋外は暑く、室内はエアコンで、暑いのか、寒いのか…なんとなく体調が優れない方も多いのでは

そんな時に、見直してほしいのが、ビタミンとミネラル

サロンでは、よくお話するのですが「私たちのカラダは自分の食べたもので作られ、自分の食べたもので動いています」

三大栄養素といわれる、炭水化物・脂質・たんぱく質は意識をして食事をしている方が多いものの、とても大切な役割を果たしてくれるビタミン・ミネラルは、残念なことに、ほとんどの方が不足しています

食事制限している割に、痩せないという方も、代謝に必要不可欠なビタミン・ミネラルが不足しているかもしれません

みなさんに、ビタミン・ミネラルの大切さを確認していただきたいと思い、ちょっとがんばって、ビタミン・ミネラルの役割をまとめてみました


【代謝をサポートし、生理機能を調整・維持する必須ビタミン13種】

★ビタミンA…目や皮膚、粘膜の健康を維持する。(レバーなど)

★ビタミンD…カルシウムの吸収を促進する。(青背魚・乾物など)

★ビタミンE…抗酸化作用で過酸化脂質の生成を防ぐ。(ナッツ・植物油・魚介類など)

★ビタミンB1…糖質のエネルギー代謝に関わる。(豚肉・ウナギなど)

★ビタミンB2…エネルギー代謝をサポートする。(レバーなど)

★ビタミンB6…たんぱく質の代謝に関わる。(魚の赤身など)

★ビタミンB12…赤血球の合成・神経機能の維持に働く。(レバー・魚介類など)

★ナイアシン…エネルギー・アルコールの代謝に関与。(魚・肉・レバー・ナッツ類など)

★葉酸…細胞の新生に働き、造血に不可欠。(野菜・豆・海藻・レバーなど)

★パントテン酸…三大栄養素の代謝をサポート。(多くの食品に含まれる)

★ビタミンC…コラーゲンの合成をサポートする。(野菜・果物など)

★ビオチン…三大栄養素の代謝をサポート。(レバー・卵黄・ナッツなど)

★ビタミンK…血液凝固や丈夫な骨づくりに関わる。(納豆など)※
 

【体の機能を調整・維持するのに欠かすことのできない必須ミネラル13種】

★ナトリウム…水分量を調整する。筋肉・神経の興奮を抑える。(食塩)※

★カリウム…水分量を調整する。老廃物排出を助ける。心機能・筋肉機能を調整。(果物・野菜・大豆・海藻など)

★カルシウム…骨や歯の成分になる。神経の興奮を抑える。(乳製品・大豆製品・海藻・青菜など)

★マグネシウム…酵素の作用を活性化。筋肉の収縮、神経伝達。(穀類・海藻・野菜など)

★リン…骨や歯、細胞膜の成分になる。エネルギー代謝に関わる。(たんぱく質を含む食品など)

 

★鉄…赤血球のヘモグロビンの成分。酵素を全身の細胞に運ぶ。(動物性食品・海藻など)

★亜鉛…酵素の成分。核酸・たんぱく質の合成をサポート。(たんぱく質を含む食品・カキなど)

★銅…ヘモグロビン合成を調整。(エビ・タコ・イカなど)

★マンガン…骨代謝、糖質・脂質の代謝に関わる。(穀類・茶葉・豆など)

★セレン…酵素の成分になり、抗酸化作用がある。(魚介類など)

★クロム…糖質・脂質の代謝を促進。血糖値を正常に保つ。(海藻・魚介類など)

★ヨウ素…甲状腺ホルモンの成分。発育や代謝に関わる。(海藻や魚介類など)※
★モリブデン…尿素の生成をサポート。(豆・ナッツなど)※


ビタミン・ミネラルって、本当に大切ですねラブ


年齢や性別に関わらず、カラダが機能するうえで欠かせないのがビタミン&ミネラルなのです

とは言うものの、これだけのビタミン・ミネラルをパーフェクトに摂ると、相当な高カロリーになってしまうのも事実

そして、食品の栄養価も昔に比べて下がってしまっているのです


からだの美容室では、栄養をしっかり摂って、質の良いからだづくりのお手伝いをしたいという想いから、各種サプリメント・ダイエット食品など、最新の栄養学に基づき、しかも安全に安心してお使いいただけるよう、日々、研究・開発をしています

私たちに欠くことのできないビタミン・ミネラルを追求し、完成したサプリメントが『バランスサプリメントVM28』です
 


 

「バランスサプリメントVM28」の特長

●1日に必要なビタミン&ミネラルの1/2量が1袋で補えます。
●お互いに助け合って働くビタミン&ミネラルをベストバランスで配合。

●代謝に必要不可欠な「ビタミンB群」をメガ処方して代謝アップ。
●特に女性に必要な「鉄」「葉酸」は、より充分な量を配合。

●むくみ解消に必要不可欠な「カリウム」もしっかり配合。
●吸収と排出の両面にこだわった処方設計。

●摂りすぎてはいけない脂溶性ビタミンは厚生労働省推奨量を意識した処方。
●保存料・合成着色料・香料不使用。各種安全試験実施。

●美容と健康を促進する5種の成分を配合。

*システインペプチド…脂肪燃焼工場「ミトコンドリア」を増やし活性。エネルギー消費量を増やす。

*アスタキサンチン…強い抗酸化力を持つ。エネルギー変換率アップ、脂質代謝改善。

*ビタミンP…低体温の改善、血管の修復、抗酸化、抗アレルギー作用。

*コエンザイムQ10…脂肪燃焼工場(ミトコンドリア)で働き、エネルギー代謝をサポート。

*黒胡椒エキス…ビタミン&ミネラルの吸収率アップ。
 

●必須ビタミン13種類・必須ミネラル13種類の中で、疾患によっては摂取のできないもの、不足の心配のないもの、他の栄養素で補えるもの、推奨量などが定められていないもの(上記おもな働きに※印)は配合していません。

 

 

 

からだの美容室・人気No.1サプリ『バランスサプリメントVM28』
1箱<10粒×30袋>…10,800円(税込)
5袋のお試しセットもあります♪


健やかなライフスタイルに、取り入れてみてください

 

AD

一生、笑間さんのファンです!

テーマ:
投稿写真

昨日、1週間お疲れビールを飲みに、仕事帰りに笑間さんに行きました!

そしたら、そしたら、2年も前の、サロンリニューアルオープン5年おめでとう会の写真が、こんなにステキに飾ってくださってありました!!!

わたし、感動して、泣いちゃいそうになりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

もう、一生、笑間さんのファンです!!!

こういうことが、自然に出来るお店だから、いつも大繁盛なんだろうな、と思いました。

そして、うっかり忘れちゃっていたのですが、サロン、移転オープンして、昨日で7年になりました!

7年間、家賃払い続けられて、給料も払い続けられて、ホント、良かったです!!!

みなさまのおかげです!

ありがとうございます(o^^o)


新人ケアリスト!

テーマ:
投稿写真

筋骨ケアトリートメントライセンス認定試験に合格して、今日で2週間!

お客さまに施術するのが、楽しくて!楽しくて!の毎日です(*゚▽゚)ノ

5月にあった1度目の認定試験では、実技試験で、時計が読めず?まさかの?いろんなこともあり?当然かもしれないけど?…容赦なく、不合格(涙)

不合格になったおかげで、もっと、もっと真剣に練習する時間ももらえ、いっぱい、いっぱい勉強もでき、良かったと思っています!

そして、先輩ケアリストのみなさん(スタッフや仲間)に、たくさんのことを教えてもらい、お客さまにも優しく声をかけていただき、人の優しさに触れた1ヶ月でもありました。ありがとうございました(*^ω^*)

「どうして資格取ろうと思ったのですか?」と、よく聞かれるのですが…

「筋骨ケアトリートメントが素晴らしい施術だと思ったから、自分もしてみたくなった」という、単純な動機です。

今まで出来なかったことが出来るって、楽しいです!