ヘイトについて情報出てますね。

*まずGLAYさんのブログを
ご覧になった上でお読みください。

→ 【 GLAYさんのヘイト講座 (·∀·)】



……………………………………………………………………

改めてご説明!!


■ヘイトとは

ヘイト(hate)とは、敵から憎まれている度合いのこと。敵キャラクターのプレイヤーに対する敵対値・憎悪値。PTシステムがあるMMORPGでは確実に実装されており、モンスターからプレイヤーへの攻撃優先順位を決めるための数値。


ヘイトは敵モンスターへの攻撃やスキルの使用などで増加する。敵モンスターはヘイトの高いプレイヤーに攻撃してくる。ゲーム上では数値として表示されないため、攻撃や魔法などプレイヤーたちが起こした行動でヘイトの高さを推測している。


PTの前衛職であるタンク職(壁役)は、ヘイトを稼ぐスキルを使って敵からのヘイトを自分に向ける役割をする。このヘイトをうまく調整して敵を引き付けて仲間を守る、戦術が基本になる。


(↑某サイトより抜粋し一部修整してます)





▼簡単にヘイト値について








今回はヘイトについて+α情報!




先に言うと

『奪ったタゲにはヘイトが
200加算されています。』

【例】

戦闘開始



Aが通常攻撃1回
(Aにタゲ 蓄積ヘイト10)

*初回のタゲ時 通常攻撃では
    200加算されません!



Bが通常攻撃2回
(Bにタゲ 蓄積ヘイト10+200)

タゲが移動 ヘイトが200加算

ヘイトA10、B20
Bが10多いのでタゲがBに移動する。



Aが300攻撃スキル
(Aにタゲ 蓄積ヘイト90+200)


ターゲットが変更になる度に
   ターゲットになったプレイヤーの
   ヘイトが毎度 200加算されます。




|д゚){加算されてないとお互い順番に一発づつ殴りあってタゲの取り合いなんてことになっても面白いけど、タゲが飛びまくるのも困りますしね!



|3゚){タゲを奪う事でヘイト加算になるので
少し頭を捻ると使える場面もありそうですね。



|д゚){最初にモンスターのタゲになっても加算されないんだね!

|д゚){最初に攻撃スキルにてターゲットになった場合に200加算されます。
動かずにモンスターから自動的にターゲットになった場合は加算されていません。

初回の攻撃が通常攻撃の場合は加算されていませんでした!





2015/9/14 14:00修整

すいません!まだまだ検証中ですが
『奪ったタゲにはヘイト200加算』

これは間違えないのですが、
使用するスキルにより上乗せされた200が
カウントされないでタゲを奪えたりしました。


⚫あくまで200増える場合がある。

⚫攻撃により加算されない場合がある。


●サポートスキルは同様のサポートスキルヘイト数値でタゲが移動する。

(例 Aマナリチャージ→Bライフリカバリー Bへ移動)




メモ

初撃攻撃ターゲットA→
Bへ移動した後の加算済ヘイト数値

(B:奪った際に使用した攻撃)
    通常攻撃/攻撃スキル/サポスキル
通常   +200   /     + 200     /    +200
攻撃   +200   /     + 200     /    +200
サポ   +200   /     +200      /        
 
(A:再度奪うために使用する攻撃)


A→B→Aが奪うために加算されたヘイトを意識しなければならない。





参考程度にしてください。
なかなか奥が深い検証です!










*一部記事はアメンバー限定となります。
観覧頂くには「アメンバー」登録をお願い致します。

【 詳細はここ 】


blogメニュー (当ブログのメニューです)



⚫トーラムオンライン-まとめ-
http://mobilephoenix0904.atna.jp/ 


⚫トーラム攻略サイト もばふぇに
http://www2.hp-ez.com/hp/mobilephoenix 


⚫Twitter
もばふぇに@トーラムオンライン (@mobilephoenix01)をチェックしようhttps://twitter.com/mobilephoenix01?s=09