2016年全国専門学校テニス選手権大会 個人戦結果 | スポーツ栄養士×パーソナルトレーナー 松田幸子の【人を良くする食のトータルサポート話】 @東京・練馬

スポーツ栄養士×パーソナルトレーナー 松田幸子の【人を良くする食のトータルサポート話】 @東京・練馬

2023年、ブログ移転。公式サイトオープンしました。
https://sports-shokuiku.jp/

公認スポーツ栄養士の松田です。日本工学院スポーツカレッジ テニス部の全国大会が終わりました。








成績は

優勝:女子シングルス、ダブルス
準優勝:男子シングルス、ダブルス

男子団体優勝、女子団体準優勝と合わせて素晴らしい成績で終えることができました。




専門学校は2年でほとんどの学生が卒業してしまうので3連覇が厳しい中、選手が頑張り、それを見守る関係者の後押しもありこのような成績で終えることができました。


TWCスポーツ栄養サポートチームも4年目ですが卒業したスタッフ、新しく加入するスタッフもいてそれがサポートを活性化させています。



最後に坂井総監督、山本監督。いつもスタッフに目をかけていただきありがとうございます。(写真は日本テニス協会常務理事でもある坂井総監督)




また来年に向けて動き出しますが少しだけホッとさせてください。


関係者の皆様、おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。


お客様は中学生から80代まで。身体の機能を最大限に活かすTWCの個人指導は運動・食事・メンタルの3つの要素で行います。 世界選手権メダリストから地域の子供のサポートまでTWCのアスリートサポート 運動・健康・スポーツ栄養・メンタルトレーニングなど身体についての執筆、監修、メディア、講師のTWCへのご依頼はこちらから 全員栄養士資格取得者。スポーツ現場で活動する土台と現場力を実践するTWCスポーツ栄養サポートチーム。楽RUN×楽SHOKUで栄養講座、日本工学院スポーツカレッジテニスコースの年間サポートを実施。

 

 

 

 


水泳選手 こども ジュニア世代の食事とからだづくりのコラムはこちらから

 


公認スポーツ栄養士  パーソナルトレーナー  松田幸子  ツイッターはこちら。    TWC(Total Wellness Consulting)の普段を写すInstagramを始めました。    公認スポーツ栄養士 パーソナルトレーナー 松田幸子 Facebookページはこちら。    栄養士スキルアップセミナー日程はこちら。    練馬区大泉学園 らふすまは救急時の対応、応急手当 メディック・ファーストエイド®のトレーニングセンターです。