今から貯えられるスポーツ栄養士に必要なもの。 | スポーツ栄養士×パーソナルトレーナー 松田幸子の【人を良くする食のトータルサポート話】 @東京・練馬

スポーツ栄養士×パーソナルトレーナー 松田幸子の【人を良くする食のトータルサポート話】 @東京・練馬

2023年、ブログ移転。公式サイトオープンしました。
https://sports-shokuiku.jp/




こんばんは、先日、ディズニーシーで大人ディズニーをしてきた松田です。



バレンタインナイトもしっかり。カーテンコールの写真もなかなかの出来映え。コンデジでもよく撮れました。


今日のblogに関係ない話では?

いやいやそういう訳でもないんですよ。楽しむことも仕事の効率をあげるためには必要なのです。

お客様は中学生から80代まで。身体の機能を最大限に活かすTWCの個人指導は運動・食事・メンタルの3つの要素で行います。  世界選手権メダリストから地域の子供のサポートまでTWCのアスリートサポート  運動・健康・スポーツ栄養・メンタルトレーニングなど身体についての執筆、監修、メディア、講師のTWCへのご依頼はこちらから  全員栄養士資格取得者。スポーツ現場で活動する土台と現場力を実践するTWCスポーツ栄養サポートチーム。楽RUN×楽SHOKUで栄養講座、日本工学院スポーツカレッジテニスコースの年間サポートを実施。

これを読んだスポーツ栄養士を目指そうとしているあなたが今から出来ること。


それは


体力づくり


え? と思いませんか?


実はスポーツ栄養士は体力勝負。本当に。現場に入って選手の近くでサポートしたいなら尚更です。


まだ養成校に入学していない10代でも今から体力づくりを始めればもちろん大丈夫。40代の松田が言うのですから間違いはありません。


激しい運動をすると言うことではなくウォーキングを始めたり、ストレッチしたりそう言うことからでも大丈夫。



写真はパーソナルトレーニングしにきたTWCスポーツ栄養サポートチームスタッフ。体力はありますが、一度しっかりパーソナルトレーニングをしたいとの事で代表の田中が追い込んでました。


もし本格的にしっかり、また運動が苦手だけどトレーニングをしてみたい場合はどうぞTWCまで(*'∀`*)v。上のパーソナルセッションのバナーから見てくださいね。


            栄養士スキルアップセミナー日程はこちら。